共謀罪について反対の立場から

反対理由・市民監視が強まるだけで、テロ犯罪防止には寄与しない。 まず、日本は、テロに対して無力ではありません。テロ防止関連諸条約について 2017年1月27日 外務省http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/terro/kyoryoku_04.htmlより「我が国は、これまでに13本のテロ防止関連諸条約を締結しています。」 現在審議されている共謀罪は、国際組織犯罪防…

続きを読む

上手くスキャンできたので…・ 今日はフライヤー10号記念日。

巷では、「岸和田財政破綻」を知らせる新生・改革クラブの会派報告が新聞折り込みされる中、「見つめる岸和田 第10号」、現在絶賛配布中です。 ポスティング中心ですので、ご近所で数十枚お手伝いいただける方や、3~5人といったミニ集会にたかひらをお呼びいただける方も大募集中です。 エンディングノートの書き方とか、行政書士・防災士・柔道整復師としての相談としてお呼びいただいても、ご説明に伺います。 …

続きを読む

コーモリぶりを発揮しているのは、竹山修身・堺市長ではなく、維新。

竹山市政に及第点をやるつもりもないし、当然竹山シンパでもないが、2013年同様、「竹山裏切り」デマを維新信者らはまき散らしているので、事実提示しておく。 竹山・堺市長が都構想裏切ったなどとデマるのも常套手段ですが、このネット社会で事実を確認できない情報貧困者が維新信者となるのでしょう。 ネトウヨも同じく、事実の積み重ねをしないのはメディアリテラシー以前の問題です。 堺市長選について(…

続きを読む