職権濫用の弱い者イジメ警官に喝! 都島署の車庫証明編

「警察官を見たら、犯罪者と思え!」これは警察官の仲間内でのブラックジョークだ。 「所轄や寮で金銭などが同僚から盗まれる」これも警察あるある。 捜査報償費の領収書あて名書きをして、裏金をつくろう!」というのも、昇進試験を受けるための一里塚であったのだが、その一方、必要な捜査費は自腹を切らされるし、残業もつかないといった労働環境を改善しないからこそ、警察官が犯罪に走ってしまうのだが、今回お知らせ…

続きを読む

犯罪寄生虫、水ノ上成彰(維新)堺市議に、「だんぢりを穢すな!」と叱責。

10月6日、たまたま津久野近辺を通ると、だんぢり曳行の交通規制に引っかかったので、13時頃から鳳ウイングス前を中心に行われる西区だんぢりパレードを見た。 だんぢりの綱にすら触れたこともないであろう永藤英機(維新)市長が、“様”付けで呼ばれ、長々と挨拶し、開会宣言まで行っていた。岸和田でも多少の挨拶はさせても、こう長時間かけることはないし、永野耕平(維新)市長は途中抜けていたものの府議時代もだん…

続きを読む

台風対応のずさんさ 安倍政権など

災害で政治家ができることは、視察して、行政に働きかけて被災地の支援をすること、ボランティアに入ることか。私も岸和田市内で大澤町での泥かきやブルーシート張り替えをはじめ、北部地震、真備町、機会があるごとに参加してきた。 その時に市議らがどうしていたかも当時のブログに記載してきたが、まぁ役に立たんかったね。それを知っているのは、被災地の方々だけで、ブルーシートの張替えに行ったお宅へ「張り替えに来た…

続きを読む