岸和田市議補選でのたかひらへのビンビン来る反響! ポスター破りの犯罪者まで登場!

本日、岸和田市議補選、開幕です。 9時にラパークまで出発式を終えた後、先ず、被災された大澤町へ。3度4度と泥かきなどに通った、下大澤で、第一声! 肌寒い中、大勢の方が、わざわざ私の話を聞きに、川向いに出てきてくださいました。 私は2015年の選挙時にも、7回山間部には通っています。河合町の河合さんでも7回も牛滝と塔原には通っておらず、春木からの私が最も山間部に通った候補となっています。 …

続きを読む

岸工会談合事件について。 西田武史ファミリー企業な西田工務店の関与も。

岸和田市で今も税を食み続ける土建屋と政治との癒着は、今に始まったことではない。 見つめる岸和田11号でもお知らせしたように、福祉センターや市役所が、なぜ法定耐用年数の60年を待たず、45年程度で外壁の崩れなど、ボロボロさが増して、建て替えの必要があるのか? その元凶こそが、この岸工会事件だ。 当時の中澤米太郎・市長が、そのからくりの創始者かは不明だが、少なくとも表立って大問題となったのは、…

続きを読む

私の刑事告発で、晴れて刑事事件被疑者になった、井舎英雄・市議。

私も“不正ハンター”として、数々の議員の不正を糺してきたが、堺市議会などと比べても、岸和田市議会における各議員の違法ぶりはひどい。 今回は、そんな違法を開き直り続ける岸和田市議に鉄槌を下した話。 地域を踏みにじるド外道は、地元の岸和田市議だった。 でもお知らせしたが、議員の看板は、どこにでも立てればいいってもんじゃない。事務所機能があるとみなされる場所にしか立てられないことになっているのだ。…

続きを読む