維新はやるで! 税金食えるなら目一杯食うたるわい! 政務活動費のカーリースネコババ

既に15万5千回見られている、維新の政務活動費で家族の車リースしてマンネン動画。



これが維新の身を切る改革! 政活費ネコババでクラウン買えちゃった!&議員特権駐車場


これが維新の身を切る改革! 政活費ネコババでクラウン買えちゃった!&議員特権駐車場
https://youtu.be/rBKemcn4WeU


この問題について、7月9日、11日と維新控室に赴き、反論があれば伺う旨伝えてきたが、一切反論ができず、ネコババを黙示している。
また、他のこれまでのネコババ等犯罪行為についても公開しまくり、「書く前に言ってくれ」と言われたりはしているが、それら行為について説明ができたことはない。


問題点:
この黒田市議のクラウンは常用されており、政活費のリース車N-BOXは黒田妻が常用しており、後述する梅園周・大阪市議(維新)の政務活動費理リースプリウスの私的利用と同じく、税金ネコババでとなっている。
・政務活動費でリースしている車を「政務活動」で運行しているとの利用状況は明らかにせよ。
・政務活動費支出でリースしている車以外で役場に乗り付けるなら、リース車はどのような状況にあるのか、明らかにせよ。
・政活費リース車は、そのリース代と契約書だけでなく、車番、車種、色、写真など、どの車であるか一目瞭然に報告せよ。
・不幸にして事故が起きた場合にも損害賠償を行えると証明するためにも、任意保険の契約書も添付せよ。
・役場で市民よりも便宜を図って駐車させている以上、定められたピンクの駐車証は議員名がわかるように提示せよ。
・議員は役場駐車場を利用するなら、ピンクカード登録時に車番、車種を届け出、利用時に警備員などに照合を受けよ(現在は黒田市議のようにピンクカードなしでも顔パスで駐めさせている。 職員も警備員も市議が怖くて指摘できない)。


登場しているのは、池田克史(北区)維新堺市議団団長。
クラウンの主である黒田征樹(維新 東区)市議の政務活動費での車両リース代ネコババについて問うも、「事実確認してから・・・」と逃げ腰。
このネコババは何年も続いており、池田団長も知らんはずはないが、反論できなかった。
松井氏でも吉村氏でも、反論したいなら、いつでも会うのでヨロシク。
これまで私が税金ネコババを返還させた維新議員の事例についても、説明していただきたいね。


堺市庁舎の市民用駐車場は、高層館(地下1階及び地下2階)に22台、本館(地下2階)に45台+障がい者用3台(+センチュリー高尾ちゃんが止めていた正面玄関前に4台)である。
障がいのある市民以外は、2016年12月5日より200円/30分の駐車料金が必要となっている。


この2016年12月5日から開始された不条理については、既にお知らせしている。
行政サービスの逆行!! 堺市で庁舎への1時間駐車券配布中止がなされます!!
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/442960195.html


そんな市民には有料化してしまった役場地下の駐車場。
本館B1は市長・議長公用車などの公用車駐車場、高層館B2~3は議員用13台となっている。
議員定数は48で、議会中はベテランのみがここに駐車でき、他の議員は約300m南の4階建て公用車用駐車場に止めることになっている。


この日は議会がない日であったので、普段止められない上田氏(1期目)や痴漢でおなじみの伊豆丸氏(2期目)などが止めている。


ここで問題なのは、駐車許可証のピンク色の紙を、議員名がわかるようにダッシュボード上に置いておかねばならないのに、裏返しておいたり(青谷、吉川)、紙自体を置いていない(黒田)のような運用がなされていること。


入る時にゲートを開ける磁気カードは持っていはいても、議員用駐車スペースに入るには、ガードマンのチェックもあり、そこをインクの紙を持たない黒田氏は顔パスで通り抜けたのであろう。


「顔パス」も問題なら、市民を押しのけて止め、政務活動費でリースしている車が多いのに、駐車場利用に際し、車両の届け出がなされていないことも問題。


更に、これは黒田氏に限るが、政務活動費で2017年式ホンダNーBOX白色を3万3549円/月(総額150万9732円 36回払)で、支出しているにもかかわらず、その車は妻が乗り、黒田氏自身はこのクラウンを乗り回しているのだ。


これは、
やったぜMBS!! 梅園周・大阪市議(維新)の政務活動費理リースプリウスの私的利用を解明!
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/442932211.html
で、政務活動費リースのプリウスを別居中の妻が乗り回し、梅園市議はチャリンコを駈っていたことを「VOICE」に追跡取材され、挙げ句ネコババを返還したものと同じ構図だ。


実は、同時期に黒田氏もメディアと私にマークされており、メディアは私に「公表してから書いて」と頼まれていたもの。
幸運なことに黒田氏は、当時、尾行されていることに気付き、N-BOXで登庁したり、妻に送迎してもらったりしたので、泳がせることにしていた。


そのうち、メディアの担当者は別の部署に移動し、報道はたち消えとなっていた。


今回、このネタを復活させる。
維新は、いつもどおり説明できないであろう。
自身の犯罪自白すらできずに「トンズラだけが人生よ」と決め込む姿こそ、その正体を表していると言えよう。



維新
池田克史 団長 北区 ホンダFIT 銀 10周年記念車 堺500つ2645
青谷幸浩 中区 トヨタVOXY 黒 堺330と3580
伊豆丸精二 南区 ホンダFIT RS 銀 堺500ね8114
上村太一 堺区 ダイハツデッキバン(軽) 銀 堺480え6258
黒田征樹 東区 クラウンアスリートG 白 堺338ら18


公明 
上田勝人 西区 ダイハツミラ(軽)銀 堺580と7502
芝田一 北区 トヨタ 白 堺530そ8160 神戸トヨペットのステッカーあり
吉川敏文 南区 スバルXV 黒 堺300な5364



にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント