セクハラ行司、式守伊之助氏と岸和田市の不都合な真実

芸能面でやるようなネタに興味はなく、貴ノ花より他にやらねばならん報道は山ほどあるだろうと苦虫を噛み潰しているのだが、岸和田市と関連があるのなら、書くしかない。

皆様の産経より詳しいこちらを引用する。

より

 日本相撲協会は五日、昨年十二月の冬巡業中に現役最高位の行司である立行司の式守伊之助(58)=本名野内五雄、大阪府出身、宮城野部屋=が十代の若手行司に対してセクハラ行為を行ったと明らかにした。式守伊之助は既に若手行司に謝罪した。

 相撲協会によると、十二月十六日に沖縄県宜野湾市で行われた冬巡業後に泡盛を飲んで泥酔し、宿泊先で十代の若手行司にキスを数回し、胸部に一度触れたという。若手行司はショックを受け、謝罪を求めた。


 五日夕方に協会に報告があって判明。協会危機管理委員会(高野利雄委員長=元名古屋高検検事長)が双方から事実を確認した。式守伊之助は「泥酔していたので、覚えていない。なぜこのような行為をしたのか分からない」と述べたという。


 若手行司は警察への被害届を提出する意向はないというが、相撲協会は近日中に臨時理事会を開き、懲戒処分を検討する。八角理事長(元横綱北勝海)は「指導する立場の立行司として本当に情けない」と怒り心頭だった。

(引用ここまで)



この行司が差別意識丸出しなのは、「男色ではない」とのコメントからも読み取れる。
男色であろうがなかろうが、このような行為自体が犯罪行為として問題であるにも関わらず、男色かどうかなどといった別の視点に話題をそらし、問題の骨抜きを図ろうとでも言うのだろうか?

このような考えは、彼個人の考えだけではなく、相撲界に長く在籍することによっても醸成されていったのではないかと相撲界は反省すべきである。


そしてそんな非人権意識丸出しの行司に市民栄誉賞を授与するよう、役場や議会に働きかけまくっていた人物がいる。
疑惑を通り越す彼の名は京西且哲
叩かずともホコリを振りまいて歩いているような彼の権力を傘にきた行いは、これまでも明らかにしてきた。

まさに西田市長なるヤノコーポレーション&土建屋に税を吸い尽くす政権の副市長に相応しい人物だ。
競輪利権もボチボチと暴いていくが、野口聖・市長も知らんうちに、勝手にサテライト専門官なる肩書を創設して、名刺刷って外堀固めてた根来慶悟氏も同じく。

式守氏の出身でもない脩斉地区住民からの陳情を盾にして、なんとか口利きを成功させようとしたが、京西バッジでは重みがなかったようで、将棋の南芳一氏、野球の清原和博氏に続く3人目の受賞とはならなかった。
式守氏自身は、旧市の浜の出身だと聞いており、先祖の出身である葛城中学付近の働きかけだろうか?

それでもイタチの最後っ屁のつもりか、役所に爪痕だけは残している。
岸和田市独自の有名人のポスターなど、他にあるのだろうか?




では、岸和田市議会の議員の悪事を一覧表にしています。
ぜひ、どれだけひどい議員がそろっているのかを、有権者として許せるのか、ご覧ください。



オマケ
弱者いじめと、安倍擦り寄りが大好物のダウンタウンの番組での黒人メイクが話題となっており、ネトウヨコメント花盛りなので、そこにも触れておいたので、興味がある読者は、リンク先を御覧ください。

の記事へのコメント。

Keach Owan · University of North Texas
まぁ 日本人は これを「やめろっ!」とまでは言わないw
↓↓↓↓↓
などと訳知り顔でコメントする者がいるが、この日本人をバカにしているとKeach Owanが指す「The Arakawa Group - Saturday Night Live」はいつの放送か?

出演のマイク=マイヤーズが出演していたのは(1989年-1995年)だ。

20年前の価値観を、今の放送分のごとくあしらって比較する妥当性を説明せよ。

バブル期前後の米では、ジャパンバッシングの嵐が吹いていたが、日本政府はそこに対して政党な外交手段として対抗したか?
不沈空母として日本の国土を提供するとした大勲位は「ロンヤスコンビ」との愛称に嬉しがって尻尾を振り、小泉ポチに見られるように、ただただ保護領として、宗主国の機嫌を損ねないように振る舞っただけだ。

87年 東芝機械ココム違反事件・・・ホワイトハウスの前でアメリカ議会議員が東芝製のラジカセやTVをハンマーで壊すパフォーマンスを見せた。

88年 スーパー301条・・・米国議会はこのようなジャパンバッシングの流行の中で、輸入関税の大幅引き上げを武器としたスーパー301条を可決して日本に市場開放を迫った。日本側は牛肉や柑橘類の関税縮小を余儀なくされた(牛肉・オレンジ自由化)。

捕鯨問題・・・経済摩擦問題が火種となり、この状況に便乗する形で同調した自動車産業団体や、農産物生産者等を巻き込んで、大規模な反日キャンペーンが方々で開催され、日章旗を燃やしたり、日本製乗用車をハンマーで叩き潰すといった過激なパフォーマンスが行われた。


しかもオースティン=パワーズは、顔面を白塗りや、ことさら黄色く塗って登場しているか?

そういった点でも批判の論点がずれている。

人種差別撤廃条約の世界初の提起&批准だと胸を張る日本では、国際人権規約において、
自由権規約の第1議定書 人権条約に定める権利を侵害された個人が、実施機関(国際連合自由権規約委員会)に直接通報し、救済を求めることができるとする、個人通報制度を批准していないし、ヘイトスピーチなどに関して罰則すらない。

なお、自由権規約の個人通報制度を批准していない先進国は日本のみである。

ちなみにこういうのが米では放送されている。
WWYD?:人種差別(ムスリムアメリカン①) /日本語字幕

WWYD? (What Would You Do?,「あなたならどうする?」)は、アメリカのABC Newsが作成している社会派ドッキリ番組です。ドッキリの対象は一般人で、彼らが社会問題(人種差別・障がい者差別・貧困・同性愛問題・犯罪など)に直面した際のリアクションを観察します。 アメリカが抱える社会的問題点を知る手がかりとしても役に立ちますし、自分自身や日本に置き換えて考察するといろいろな気づきが得られるかもしれません。 コメント欄では視聴された皆さんの自由ば議論を歓迎いたしますが、特定の人物・集団・民族・国などを批判するコメントはお控えください。 また、アップ主は趣味で翻訳・映像編集をしている者でプロではありません。訳出や映像編集に関するダメ出しもご遠慮ください。(アドバイスは大歓迎です!!)


この記事へのコメント