批判は簡単? なら、なぜ自分は、それすらもやらないのか?

私の投稿で、時たま「批判は簡単」と主張する人がいるので、反権力や政治勢力への批判がどう「簡単」なのか、教えてもらうべく、レス。

このコメントしてきた澤畑富士夫氏は、滋賀県大津市の行政書士。
大阪府の行政書士会は3千名超いるが、こんな不用意なコメントを私にしないよう、会長以下に躾けてあるが、滋賀県会までは躾は行き届いていないようだ(苦笑)


たかひら 正明
12月17日 21:20

「大阪都構想」に、大阪府と大阪市で合わせて31億7852万円もの税金が使われていたのですから、それを先に維新は返してから、「もう一回投票させろ」と言うのが筋。



澤畑富士夫
12月20日 08:30
批判するのは簡単なことでしょうが、そんな無茶な話はないでしょう。 国のため、国民のために一生懸命に頑張っておられる国q会議員に失礼だとは思わはないのでしょうか



たかひら正明
批判は簡単?
であれば、どうぞ、私程度には実名で、どこの誰かも晒した上で、批判されてはいかがでしょうか?
https://watchdogkisiwada.wordpress.com/

私は、市民として、様々な形で、役所と議会を是正させていますので、澤畑富士夫・行政書士としての知恵があれば、もっと簡単に議会や行政を変えられるはずです。

また、実例の明示もよろしくお願いします。

簡単に「国のため、国民のために一生懸命に頑張っておられる国q会議員(ママ)」も実名があげられるでしょうから、それも何人か列挙願います。

ちなみに、これは大阪府市の維新議員や首長の話でもありますので、「一生懸命に頑張っておられる」それら維新政治家の名前もあげて下さい。
私は、多くの維新議員等と話していますので、示された維新議員が、どう「一生懸命に頑張っておられる」かを示せるのではないかと考えております。

以下、私のブログからも情報を得たとされているまとめサイトです。

参考になさってください。
まさに腐敗政治「大阪維新の会」不祥事リスト - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144437261638147701

ちなみに、議会や行政の不正を正そうとすると、「春木港に浮く」「撃たれる」「谷に埋められる」「選挙が終われば殺される」などと、日常茶飯で言われますし、深夜に「殺したろか!」電話もあるぐらいの「簡単」さだと示しておきます。

森友を最初に問題提起した木村真・豊中市議は、家の住所や家族を秘密にして、家族の安全を守っておりますが、それでもメディアでクローズアップされた今年の2月当初からは、更に気を使ったと話しています。

「簡単」の実例動画
戸田久和・門真市議の例
提出動画6)3月15日(日)昼:堂村先頭に右翼車15台!3分
https://youtu.be/AngFMV4av1A

1人の市議に右翼20台が襲撃街宣!が、この市議は1人で右翼と対決街宣!大阪で実際にあった話とその動画 ヒゲ-戸田 http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/852.html

 「批判するのは簡単なこと」と称する、澤畑さんの所では、こんなママゴトは、日常茶飯なんでしょうね。


ところで、反権力で、権力監視をやれば、不当逮捕などを簡単にやられるんですが、澤畑さんやその周囲で、どれぐらいそんな事がありましたかね?


この記事へのコメント