信貴市長の首を取れだと?  自分で市民責務を果たさないから、これまでコントロールされ続けてんのに、今度は俺がヒーローになるのはまっぴらごめん。

このところ、選挙の後片付けをさせてくれないほど、私への問い合わせなどが多い。
コメントで回答したので、それを元にネタとする。

多いのが、「信貴市長の首を取れ」要望。
私は信貴市長と組んでいないので、首を取ることはやぶさかではない。
しかし、その後の展開を考えずに行動はできない。

再選挙→西田市長&京西副市長&根来副市長OR維新市長→いずれにしてもヤノ排除は無理→信貴市長時代後半よりひどく、市庁舎移転などの巨額工事が土建屋に食われる→土砂崩れの後始末も鴻池組&維新&ヤノのネタとなる→被災者への補償などなく、検証もされずなかったことにされる。
となった場合、議会にいない私が、どう立ち向かうのか?

議会で、私のように立ち向かう議員は絶無だ。

主権者である岸和田市民が、立ち向かうのか?
後述するコメント主が匿名なように、同じ市民である私を盾に憂さ晴らしなのか、ヤノ応援か知らぬが、私を煽ってるだけでしかない。

このように自分で市民責務を果たさないから、これまでコントロールされ続けてんのに、今度は俺がヒーローになるのはまっぴらごめんだ。

私には私の行動指針がある。
それは説明する。

私を煽りたいなら、いつでも対面する。
その真意を私の行動指針と照らし合わせる程度の努力もせずに、岩陰から感情的なストレス発散はおよしなさい。
次は、私の方向性が狂った際に、私がヤノの座に座ることになるだけだよ(そんな方向性はないので、安心していただきたいけれど)。

私が議員になっても、私は私の内実をよく知る支持してくれる人たちにこそ、厳しく監視してもらいたいし、市民派議員の支持者は誰もがそうして、議員を育てている。
維新や、今の岸和田の議員らのように当選すれば、次の選挙まで後援会という天国が待ってはいないのだ。

本当に岸和田市民が、市長に怒っているのなら、苦情が10件程度と報道されるはずがないし、
怒りの声などが私の元にもわんさと寄せられるはずだろうが、それもないし、
「信貴市長辞めろ」集団の出没もない。

堺では、課長夫婦の個人的な市民情報流出について、「竹山修身市長は責任を取って辞職せよ!」と、増木重夫・元在特会関西支部長や、西川知己(維新 南区)堺市議(当時は新金岡の食べ放題焼肉 昭和ホルモン本舗 堺店オーナーの肩書)が、市役所前で抗議活動やっていたがね。

私が行くと、時間をずらしたりして、私に出くわさないように逃げまどい、Fbなどはブロックしまくっていたので、抗議行動に見えるようなカモフラ行動でしかなったが。

職員不祥事で、市長がやめて責任を取れとの主張なら、件数が多く、首長自らがはじめだした民間校長や教育長などの不祥事で、大阪府知事・市長が先にやめて、維新の潔さでも示してから言いなさい。

ともかく、自分で何もせずに、市民である私に何かせよと言う前に、自分でやるか、支持する議員でもやらせてみればよい。

西田一座が束になってかかっても、今の時点で市長は辞職せんだろうし、そこまで議員らも追い込めまい。

私と対面できるはずもないのであえて書いておく。
どうしてもやりたいなら、知恵ぐらいは貸すから、いつでもお越し下さい。


以下、コメントと私の返答。

1. 無題
by愛菜フリー…
11月28日 10:41
IP:36.12.66.102

信貴さん自分でやめるかな?

いまこそ、たかひらパワーであんな不正市長を辞職に追い込んでください。
こういうときこそたかひらさんの出番ではないでしょうか?
誰が見ても不正ですし、信貴さんに投票した人はさぞお怒りだと思います。
不正ハンターたかひら正明の背中には7000票余の期待が乗っかっています。
ここまで全国的な報道がなされてる案件です。
ここで立ち上がらなければ名が廃ります。
このままだとたかひらさんは「やっぱり信貴(革新系)には少し甘いんだな」と思われかねません。
あらゆる不正に立ち上がる不正ハンターに期待しての7000票です。
どうか岸和田の名誉を守るために、立ち上がって下さい。
よろしくお願いいたします。

長文失礼致しました。


たかひら:
>愛菜フリークさん

コメントありがとうございます。

私は、この“安い塗り絵”には乗りません。
なぜなら、
「信貴市長辞職→再度市長選挙→西田市長誕生&市議は選挙なく繰り上がりで、自民の山田市議誕生。
ヤノコーポレーション土建屋チームが、勝利。」
とすらならないからです。

最終的には、チームヤノが押しとどめたであろう、永野耕平・市長誕生となるだけです。

市長選挙やり直しをしても、西田票であった維新票は、永野票となります。

西田氏は、前田氏にすら1.7万VS2.2万で、5千票近く負けているんですよ。

辞職させる方法はあるが、再選挙でまたムダに税金を使うなら、報道で、マイナスからのスタートとなった市長の施策を更に厳しく、市民のためにさせるようコントロールさせて4年間頑張らせたほうが、まだマシ。

「メディアを使うなら、もっと上手く使え」と、チームヤノにはアドバイスしたい。


私は、維新市長が結果的に出現しても、それはそれで、私が議会におれば、止めることができるかもしれませんが、現状では、維新市長となれば、今よりトンズラしまくるだけなので、他の誰かが胴を取ってくれねば、弾切れですから、旗を立てるだけで終わってしまいます。

維新市長誕生の立役者として、適任なのは、前田氏でしょう。
永野一族への恩を返せる、絶好の機会じゃないですか。
現に維新筋からも、信貴辞職の依頼はありますし。

前田氏が、信貴辞職まで追い込めるかどうか、議員としての腕を発揮し、維新勢力がネコババだけではないとアピールすればよろしい。
新人?
同じ議員報酬を市民は払っているんですから、100年やってるベテラン議員も、今日登庁日を迎えたド新人でも、同じように仕事をしてもらわねば困りますねぇ。

前田氏は、信貴辞職だけでなく、財政破綻や土砂崩れについても言及できませんよ。
それをする気があるなら、選挙中でも私のように具体的な名前を出しているはずですが、彼の表現はすべて何を言っているか不明なものです。

知っていないのではなく、言えないんでしょう。

オヤビンの永野耕平・府議が、夏前から永野&松井2連ポスター貼りまくって、市長選挙出馬の気持ちが満々だったのに、ヤノらによって降ろされたのでしょうから、その敵を取ってあげれば良い。
永野氏は、市議会で行動できませんから、前田氏が場の使い分けをしてね。

2019年統一選挙時に「維新は、議会でやっぱり1年半、無駄飯を食っている!」と言われないための反論材料にもなりますしね。

永野氏にも夏から言っている通り、廊下を控室として与えられて、子犬のように寒さで震えるのが関の山だと考えている、私の推測を覆す働きを前田氏ができれば、「岸和田の維新は違う!」と見直しますよ。

絶対に無理だから、先に言っているだけ。

話を戻すと、
私は、どこかの組織の専従ではないので、仕事をして飯を食うていかねばなりませんし。
しかも、事件としての筋も弱い。

日田氏が、自分の身を捨てて、「○○町会長に5万、△△組織に5万、票取りまとめとして、配った」と言うのなら、話は別ですが、記者会見でも話したように「信貴&神谷憎し」で行っている茶番塗り絵は、信貴市長が「記載忘れてましてん、ごめんね」と言えば、刑事事件としても筋が悪すぎて、司法も動けない程度の事件です。
そして、そのような打ち上げ花火を上げるとすれば、ヤノ本体も火傷をするし、西田陣営も、「同じヤノが支援して動いているのに、今回はどうっだったのか?」と、問われるでしょうから、そんな花火は持っていたとしても打てない。


私が動く条件として、あげるとすれば、
最低でも
・司法が動く
・議会追及が厳しく行われる
・市民のバッシングが盛り上がる
のいずれかがなければ、ヤノの演奏(しかも楽団ではなく、笛一つのみ)に一人で、内田裕也氏よりも激しく、島田紳助ファミリーの高原兄バリに「ロッケンロール!」と、ツイストを踊るだけの、「たかひらは、やっぱりアホやったなぁ」と言われるネタだけをつくることになります。

私は既に信貴市長側に、西田氏が近隣自治体議員に突きつけられていた3広域事業について、やるように要望を始めています。

それと引き換えに、辞職運動は使えるかもしれませんが、当選後、1年間はリコールもできないような手足が縛られた状態で、司法も梯子すらかけてくれない、こんな筋の悪い事件を主になってやる理由がありません。

どなたかが、主となってやりだせば、そこに顔を出して、その組織の内情も含め、あぶり出しはしますよ。

ちなみに、私が出馬していなくとも、市長の確認団体「はばたく岸和田市民の会」は、私の手伝いを断ったはずです。
「岸和田民主市政の会」も。

そのように私は、是々非々で行動し、どこかの勢力だからと、一体となって隷従することはありません。

前述3条件のどれかを満たす事件については、既に準備中ですので、お楽しみに。




2. 無題
by女性 50才
11月28日 13:13
IP:106.130.214.43

四年以上も前の事をなぜ今頃暴露??
土建屋との決別宣言をされてから
ずっとこのネタを温め続けてきた日田氏じゃないですか?
どうしても土建屋系列から市長を選出しなければならない理由があるんでしょうね。
推薦を得た経過より、四年間の実績の方が市民には
大事じゃないですかね。

たかひら:
>女性 50才さん

コメントありがとうございます。

仰る通り、日田氏も出すなら、決別した昨7月に出すべきネタであり、タイミングが悪いですね。
しかし、市長選挙前に出せば、「ヤノお抱えの西田陣営は、そんなことやあんなことはしてないよね?」と探られますし、もし利益供与を受けている人がいれば、怖がって協力しないでしょう。

だからこそ、4年後は市民が忘れると踏んでの、このタイミングであったわけです。

市長選挙関連でも、まだ書けないネタが山のようにあります。
関連ネタが報道でもされれば、後追いですが、補足情報を出していきます。



ということで、私は神谷氏と3市議の買収事件ついて、刑事告発するので、自分たちで違法をしてきて、利権のために正義面するのと、市民のために税の使途を監視しているたかひらと、どちらの成果があるかを比べようじゃないか。

告発でもこんな田舎芝居をしていると、金権政治だけでなく、仲間割れを見せて、更に岸和田の恥を晒すことになる。

12月議会で、ヤノの追求もできん議員らは、ヤノの影に隠れて市民に石を放るような真似をせずに、消防、焼却場、葬祭場の広域化促進と、財政破綻と土砂崩れの原因と責任追求、再発防止をしっかりとやるようにと檄を飛ばしておく。


日田氏は、後生大事に4年前、宿院近くの割烹もち月 一味庵で金の受け渡した際の、駐車場の領収書を出してくるなら(法人の領収書保管期限は7年だから、物持ちが良いと言わないが)、
その爪の垢を国税庁長官に送ってあげたら、喜ばれるんじゃないの?

ガースーや、西田妻のちとせ氏パパが、白浜の先で後援会長をやっている和歌山土建業界のドン二階氏、2,3Fには空席も目立た千数百人の参加者を、会場キャパの1552席を超えて、1700人とチラシで水増しした11.9西田たけし決起集会にも来てた西村副官房長官や、維新の盟友、労働経験ゼロな“永遠のプー太郎”遠藤隆(維新)衆議員にも、その保管術を教えてあげればどうかね。



この記事へのコメント

  • やまだ

    たかひら正明様

    選挙後のご多忙中に失礼いたします。
    本日朝にたかひら様のYahooのメールに携帯電話からたかひら様のご意見を伺いたい内容のメールをさせて頂いた山田と申します。
    携帯からの送信で、もしかしたら迷惑メールとしてはじかれていないか、少し心配になりコメント欄に失礼いたしました。
    ご多忙中に誠に申し訳ございませんが、お手すき際にご意見うかがえたら幸甚でございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    2017年12月01日 18:11
  • たかひら正明

    >やまださん
    >
    コメント、ありがとうございます。

    遅れましたが、返信させていただきました。

    役所が開く、来週早々に問い合わせて、返答させていただきますので、暫くお待ち下さい。
    2017年12月01日 23:25