維新は自民とイカサマ対立姿勢だと藤岡寛和(維新 西成区)大阪市議の行動でバレた話

維新が税をネコババしまくり、銭にド汚い政党であることは、さんざん私もお知らせしてきました。
そもそも選挙後上階なんだから、議員活動をするのが特別なんですが、今回は、首町対決で対決していると見せかけておきながら、ホンマは闘わないし、そんなフリだけして市民をだます姿勢がバレちゃったよと、藤岡寛和(西成区)市議の態度からお知らせします。


藤岡寛和.jpg
昭和59年2月5日生
西成区梅南1-2-3 ボヌール花園1階(事務所)
電話06-6657-6681(事務所)

でも
彼は元々2010年に「僕は自民党から(2011年)府議選に出たいんですけど、堺の自民党が入党を認めてくれないんで、とりあえず維新から出ておいて議席を得るつもりです。 維新はいずれなくなるので、その時に現職で自民党に移ろうと思うんです」って市民であるX氏に公言して憚ることない人ですから。
と書いたように、自民の鬼子である維新は、いずれ自民回帰して吸収されることは永藤府議でなくともお見通しだし、音喜多都議なんぞも、都民だけファーストもそうなると予想してるんでしょ?

維新が本気で堺市長を取りに行くなら、法案提出権ギリギリの10名になろうとも、馬場君を出すか、松井氏が出るなど、シミケンのようなタレントでなくても本体に近い人を出すわね。
府知事こそ松井氏でなくとも、維新看板で当選力を保持できる代わりの玉はいるんだもの。

府知事と大阪市長と堺市長と国会議員の格付けなどで、権威欲が満たされるかどうかって話で決めてるんだろうけど、ハシシタ氏は府知事から大阪市長になってるんですから、同じようにしないのは、戦略よりも自身の権威欲を満たす方が、行動指針として勝るってことね。

で、とりあえず勝てそうにもない永藤氏を候補にして、対立しているように見せているけど、ゾンビ施策の都構想でも総合区案は必ず実施され、現状の24区は廃止になる前提が、自公の維新への協力で決められつつある。

そもそも維新は安倍政権を擁護しまくって、国会では自公維政権化してるんですから、地方で相乗り首長に正面から対決するはずがない。

維新本体がそんな自民補完物なのに、所属構成員が反自民なわけがないのも当然のこと。


それでは本題。

私だけがチェックしている大阪府行政書士会の不正支出。
会は頑なに私に帳簿を見せることを拒否し続けているのですが、明らかに行政サイドから指摘を受けている領収書が、今回のネタ。

2015年5月、大阪府行政書士会は、会として後藤圭二吹田市長、北川法夫寝屋川市長、田中誠太八尾市長に対する各3万円超の花を寄付しています。
これは時期からして当選祝いとみられます。

しかも、これ以外に未だかつて花を贈ったことはないと、私の質問に対して会は回答しています。
どんな理由なのか、行政書士の許認可業務と行政との癒着ではないのかなど、他の質問には一切回答していません。

大阪府選管に問い合わせたところ、
寄付等がなされていた場合、組織が寄付を行えるのは、政党又はその支部だけであり、違法行為と推定される」との回答でした。

政治資金規正法 第五章 寄附等に関する制限  

(会社等の寄附の制限) 

第二十一条  会社、労働組合、職員団体その他の団体は、政党及び政治資金団体以外の者に対しては、政治活動に関する寄附をしてはならない。


でこれに対する罰則は、

第二十六条  次の各号の一に該当する者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)は、一年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。


この違法が疑われる支出に対し、私は刑事告発準備中ですが、領収書の写しを持っていません。

これは私の大きなミスで、後から見せないだけでなく、大阪府行政書士会規則に「写しを交付しない」と決められているのです。


どんな秘密結社やねん!!


それを抗議すると、私だけ事務局と話す際に会話内容が録音されるようになりました(これについては、人権侵害救済を関係各所に求めています)。


モサドか!

ゲシュタポでもシュタージでもKGBでもいいけど・・・


写メも禁止しているようですので、不用意に携帯などをかざせば、即公開禁止となるのかもしれません。


刑事告発は領収書がなくてもできますし、司法機関にガサかけられたら、領収書などファイルごと持ち変えられます。

それでも領収書の映像がないと、司法機関以外には証拠提示として弱い。



公開請求を続けると、会は「たかひらは利害関係者ではない」との回答をよこしました。

支出時に登録してないから、会員でない時期の支出について、見せなくてもよいですって?


腹を抱えて笑うしかないんですが、

これって「あなた市民じゃないから」とか「あなた外国人だから」、「見せない」と行政が回答するようなものです。

会社でも、「あなた株主じゃないので、見せない」が通用するのは、帳簿など会社法で決められている部分だけで、それも会社側としては「秘密結社だ! 都合の悪い部分だから隠している!」と言われたきゃないので、公開する努力をするでしょ。


こういった説明を会に私はしていますが、会の回答は、「私たちは行政じゃないんで・・・」。


何を勘違いしているのか知りませんが、強制加入団体として、登録しなきゃ開業できないんですから、立派な公の団体ですよ。


そもそもその勘違いぶりは、総会で質問した事項の回答が不十分だったので、再質問すると、「議事で定められているのは再質問と再々質問のみであり、貴殿はそれを行った。 総会はすでに議長により終了の宣言がなされているので、答弁は致しかねます」

との回答。


「そんな理屈が社会通念上通用するはずがない!」と反論すると、小出しに回答はしてきたが、まったくもって不十分な状態は、更に総会を経た今も続いている。



とりあえず私には何が何でも見せないとの会の姿勢はよくわかったので、別の行政書士に頼むことに。


先ずは維新政治塾1期生だけど公認してもらえなかったので、出馬もしなかった人に頼んでみたら、「金にならん」と断ってきた。

維新の得意技トンズラですな。

会では、私と会や役員が争訟になっていることが知られているし、政治と関係のない私と知り合いの行政書士に、そんな火中の栗を拾わせる真似は頼めない。
そこで、反維新勢力の足をすくうメリットもある維新シンパを表明している人に頼んだのだが…

こういう公憤に立ち上がり、自浄作用を働かせようって気概もないわけね(ユニオン側の社労士を指す)。
社労士会も褒められたもんじゃないようだけど。

社労士告発.jpg

で、それなら維新議員に頼むべってことで、行政書士としての藤岡さんにお願いしてみました↓

本会が2015年5月ごろ、吹田・寝屋川・八尾の3市長に各3万円超の花を贈っている領収書があります。

私が帳簿から発見したのですが、府の選管に訊くと「組織から政党でも支部長でもない政治家への寄付は。政治資金規正法違反の疑いが濃い」とのこと。

それを示した途端、本会は当該領収書を隠しています。
また、公開を阻んだとして経理部長の朝比奈さんを被告として提訴すると、「たかひらは.関係者なので見せない」と回答しています。

既に料理の手はずは整っているのですが、領収書の写しがなければ、インパクトが薄いので、行政書士として当該領収書を閲覧し、コピーが取れない(写し公布の規則自体がない)ので、写メって戴きたいのです。

請求項目は以下です。
(2015年5月頃、吹田・八尾・寝屋川の3市長に対し、各3万円超の物品を送付した領収書と、それにかかる一切の書類)

維新に取っても、3市長叩きのネタとして役立つ資料となると思いますが、いかがでしょうか?


この要請、藤岡さんが都議選お手伝いに行かされてる最中に、電話で事務員に伝え、メッセージを送り、FBの彼のページに投稿しても無視だからね。
返事もしないって、ビジネスマナー以前の問題で、お里が知れるって・・・・

ここで会や3市長にかみつくような真似をすれば、折角与党でもないのに式典に読んでもらっている間柄が壊れるとでも心配しているのかしら?
そうであるなら、その奴隷ぶりは、パー券でも買ってくれれば誰にでも土下座してひれ伏すって証明にもなるわね。

ホンマ、あなたらは政治家を辞めて、役場の前で托鉢でもして卑しい心を入れ替える修行したらどうかね?


参考:
維新シンパへのお願いのやり取り
高石 康
イチローそれは協力しとけ

たかひら 正明
 そやろ。

メッセージ読んでんのに、知らんふりしているので、表に出したが、イチローちゃんは本会とこれら3市長の番犬もしてるんちゃうんか?

これについては、既に俺は開示しないので裁判を起こしていて、それは総会でも周知した。
再度の公開請求にも応じてないので、これも新たに提訴すると本会には伝えてある。

本会に文句言うなら、この程度はやりなはれ。

再度書くが、俺はワンイシューなら、維新でも自民でも手を組む。

辻淳子氏にも青野氏にもそれは対面で伝えているし、現に共闘している部分もあるからね。


イチロー
申請書は自分で書いて。
送るだけなら送ったる。


たかひら 正明
直接行かんと申請書がない。

本会行くついでとか、近所に行くついであるやろ。
中央区から行くんだから、近くやないか。
地下鉄も半額になったんやろ?
しょうむない自慢するなら、役立つことに半額特権を使ったらどうか?


イチロー
行政書士会宛かよ。金にならん。

裁判でやり込めて


たかひら 正明
毎度、総会で、本会につかみかかっているが、それって、総会屋みたいに裏で誰かから小遣いもらってんのか?

そっちがオヤビン扱いしている役員は、「子分じゃない」と議事録に残してて、それ、総会質問状につけてあげたでしょ?
 裁判?
わしゃ検察官か?

政治資金規正法って、俺が民訴すれば刑事事件として動くんかいね?

維新には法学部卒や弁護士が何人もいるんだから、民訴法と刑訴法教えてもらいなさい。

これって、反維新市長の政治資金規正法違反だから、強力しなければ、自分が口だけだとか、反維新を擁護したって知れ渡るだけよ。

本会を正したいなら、俺とは別に自分でも裁判しなさい。
内部での浄化システムなんかないんだから。

弁護士会も「不服申し立て制度を使ったか?」なんて間抜けな質問してきたので、そんなものはないと返答した。
委員会で審議してる案件だが、あきれ返ってるだろうな。

弁護士会への申立ては無料だが、それすらやってないだろ?

本会の派閥争いの先兵として、文句だけ言ってるのか?
誰に飼われているのか白状しなさいよ。

 やっちゃんよ、どない思うてんな?

俺の行動は、長堀が泣いて喜ぶ行動だろうが?

俺とイチローちゃんのどっちが維新を利し、どっちが維新に泥を塗る行為か、ハッキリ言うてもらおうか。


高石 康
どっちもめんどくさい。維新関係なしに世の中の悪を裁け。

知らんけどな


たかひら 正明
同年代やねんから、なんか世の中に役立つことしたらどうね?

人生50年、昭和ならお互いもう死ぬ年やで。
子どもらにツケ遺すだけの人生で、悔やまんのか?


高石 康
行政書士の話やろ?自分らで片付けたら?


たかひら 正明
 やっちゃんはこの件では請求できん。

俺が言うたのは、社会人として、あんた、何か社会に貢献したか訊いたんよ。

維新の政活費ネコババを返還させまくって、馬場君からも、その他維新議員と会う度に「たかひらさんに厳しくチェックしてもらわないと…」と言われている俺は、それなりに貢献してると維新は見てくれてるんだろう。

他にも南大阪で議会ルールなどを変更させてるしね。

この程度のことは、維新の看板スタッフとして、当然やってるだろうから、何をしたのか訊きたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451793907

この記事へのトラックバック