近年の在特会&日本会議系の大成功宣伝事例  森友学園がんばれおばさん

フジTV「グッディ」、読売テレビ「ミヤネ屋」
森友学園前から中継報道。

音声には「森友学園、悪くな~い。 
森友学園頑張れー! 
今日も自腹で来てま~す! 
籠池さ~ん頑張れぇぇ~! 
国会議員による森友学園いじめはやめろぉぉぉぉ! 
国会議員に、議員に梯子をはずされてもがんばってくださぁぁぁぁい! 
反日朝鮮人は出て行けー! 
朝鮮学校を廃止しろー!
朝鮮学校を報道して下さい! 
本物の日本人の声を聞いて下さい~! 
真実を報道をしないマスコミはいりません! 
何だか知らないけど、元しばき隊メンバーの言う事には耳を貸さないでくださぁぁぁい!」
と、ヘイト宣伝を叫ぶ女性の声が混じっていた。


これがネットでは、
「森友学園がんばれおばさん」なるネーミングで一躍有名になっている。

彼女こそ、
元在特会大阪支部長で、現在は凛風やまと・獅子の会の獅子座なお こと、池本なおさんである。

2連 獅子座なお.jpg

折角なおちゃんが自分で宣伝してして行動をとっているのだから、カウンターの私としても、それに便乗協力してあげたい。

番組内では、他にも朝鮮学校襲撃犯の荒巻靖彦氏の声も聞こえたようだ。
荒巻さん、1年近くご無沙汰してるね。


当のなおちゃんのTW
nao @凛風やまと・獅子の会 @mossan192000
https://twitter.com/mossan192000
より
2017年3月16日 19:55
このアカウントの方 @crac_youth がデマを流して拡散しています。
よって公開討論会を行いたいです。テーマ『森友学園と朝鮮学校の件』
場所はBar J-flag。23日の16時
http://www.j-flag.info


2017年3月16日 19:59
このアカウントの方 @crac_youth がデマを流して拡散しています。
よって公開討論会を行いたいです。3月23日の16時から。
090-3270-4447西村斉まで連絡を下さい。18日までに連絡がなければ冷やかしと判断します。(相談により本名を名乗らなくてもOKの場合アリ)


ですって。
今になってなおちゃんがTV映りたい行動をとってきたのは、9月末ごろを予定している堺市市長選挙と同時に行われる、南区の市議補選への出馬アピールだとの噂がある。

自民から出馬意向だというのだが、自民はこういう稲田忖度によって、公認しようとしてるのかね?

稲田と獅子座.jpg

そして、なおちゃんらは、昨日の前にもこんな街宣しとるの。
知らんかったわ~。

【2017/3/2】 西村斉・荒巻靖彦・獅子座なおによる大阪民団前無告知街宣 - Togetterまとめ
「塚本幼稚園」にかこつけた嫌がらせの模様。その後、塚本幼稚園の教頭先生に激励のあいさつ。さらに兵庫県庁でロビイング。
先日、 #森友学園 に対して民団が抗議文を送ったことに対する反応かと思われます。
https://togetter.com/li/1086344
より

韓国民団大阪団長 鄭鉉権が塚本幼稚園園長に出した抗議文を雛形に、そっくりそのまま真似て(笑)、民団へのブーメラン(笑)抗議文を作成しました。
2017年2月26日 日本派政治活動家 西村斉
http://archive.is/VlWn7
より
●民団が塚本幼稚園園長に出した抗議文
抗議文
籠池泰典園長宛
保護者に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」や「(韓国の)心を引き継いだ人達が日本人の顔をして我が国に存在する事が問題」「韓国人と中国人は嫌い。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承するべきです」という手紙を韓国にルーツのある保護者に渡しました。
在日韓国人や中国人を蔑視したこれらの行為は、明らかに民族差別であり、私達在日韓国人の人権を著しく侵害するものであるため、到底容認することができません。
教育基本法第2条には「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し・・・」と書かれているにもかかわらず、貴学園が行っている教育はこれを著しく逸脱した教育である。
私たちは貴学園が行ってきた民族差別に強く抗議するとともに以下を要求します。
一、保護者を対象に説明会を開催し、上記の行為が民族差別であると認めた上で謝罪し、再発防止のために役職員対象に人権教育研修を充実させること。
一、在日韓国人や中国人に対する偏見を改め、公式の場で謝罪すること。
民団大阪府地方本部 団長 鄭鉉権


稚拙な西村抗議文はあえて引用しませんので、見たけりゃ、前述サイトで確認してください。

で、この森友学園がんばれおばさんと志を同じくする同士が、南大阪にもいるよね。
15095647_修正 西川&獅子座&デルフィン.jpg
真ん中の人は一般人のようだから、目隠ししてあげたんだけど、左端は、西川良平(自由民主党・市民クラブ)堺市議。
nisikawa 西川良平.jpg
連絡先 中区平井6番地
電話:072-276-5161
メールアドレス nishikawa.ryouhei@gmail.com
彼の写真は、秘蔵してますが、そちらはなおちゃんと共にボチボチ出すことにして、今回はオツルとの交友を提示するにとどめる。
『第37回 日本唱歌を歌う日の丸行進の会 』
2014-08-17 21:57:36 おつるの秘密日記~酒と薔薇と愛の日々 
http://amba.to/2nKCxTI
では、
「お忙しい中、自民党の堺市議会議員、西川良平先生が来てくださいました。」って、持ち上げられてるね。
この行進には、私も出くわしたことがあります。
先導の車やぬいぐるみ軍団の派手さに相反して、参加者は30名ほどで、あろうことか歩道にいた私にヒノマル扇子を渡そうとしてきたので、私だと説明してあげたら、行進参加者についていた公安に紹介してくれてましたな。
以前には、岡林憲二(自民)岸和田市議も参加しておりましたが、私が書いてからは参加できずにいるようね。

西川氏は、これまでもなおちゃんの歴史修正主義に呼応して催事に参加したりしています。
でもなぜか自民筋には、なおちゃんがそんな行動をしていないと弁解しまくり、挙句の果てには、2016年に山口典子(民主系ソレイユ堺)堺市議の反ヘイト質問になおちゃんが市役所前でカウンター街宣をし、それをネット上で拡散した時、山口さんに呼びつけられて、消させられていますな。
さすがに自民ベテラン市議の西村昭三おじさんも、山口さんに抗議できなかったみたいね。
堺市議会でのパワーバランスでは、
長谷川俊英 (非所属クラブ)・ソレイユ堺(8人)・大阪維新の会堺市議会議員団(13人)が対等で、その下に公明党堺市議団(11人)・自由民主党・市民クラブ(7人)・日本共産党堺市議会議員団(6人)が団子で続き、維新を除名された金魚のフンな小林由佳氏の元秘書なネコババ黒瀬大氏がなんとなくついて行く構図かしら?

そして、なおちゃんの隣にコスプレな人が写ってますな。
あ、かの有名な、政活費ネコババを何度も指摘して差し上げているのスペル=デルフィン・和泉市議じゃぁあーりませんか!
これは通りすがりで映りこんでいるのではなく、共闘している様子です。
ただし、彼の名誉のために言っておくと、性根はネトウヨであっても、無精ですから、なおちゃんと行動を共にしている姿は確認してはいません。
ここは真正ネトウヨな西川氏と違うところではあるが、彼は不勉強で感情の赴くまま生きてきた人ですので、なおちゃん主張とは親和性が低いわけではないので、仮性ネトウヨとでも呼んで起きてあげますわ。

あ~あ、あえて書かなんだのに、映像で自爆証明されてもうとるがな。
『八方美人凛風獅子座なお工作員』

https://youtu.be/Qs__C7z-5iQ

この記事へのコメント

  • たかひら正明

    >不正義追放さん
    情報提供ありがとうございます。


    教育勅語の徳目は世界普遍の徳目ですし、
    暗唱してもいいですし、別に間違ってはいないですし
    古き日本の言葉を暗唱するということでは題材のひとつとしてもいいと思います。

    しかし、それを売りにしてるのがなんだか、違和感感じますし、他にどんな教育ができるのか、小学校教育はありとあらゆる基礎知識を学ぶところですから、
    そこがしっかりしていないといくら教育勅語を教えてもダメだと思いますし

    なんとなく理事長夫妻には天皇陛下を語る品格が感じられないし
    教育というものは、あくまでも政治的中立性が必要です。
    (引用ここまで)

    ですってね。

    塚本幼稚園って、以前からそのネトウヨぶりは有名だったんですよ。
    で、安倍ちゃんや他のネトウヨらも大絶賛していた。

    それを今になって知ったかの如く書き散らし、具体的事実でなく雰囲気でバッシングする?

    オツルらしいですねぇ。
    (稲田朋美伊達眼鏡の遠い目風に)
    2017年03月20日 00:42
  • 不正義追放

    【清 義明】氏の書き込み・・・・・・
    おつる氏がRTしている。
    都合のよい部分を・・・・・・

    しかし、この【清 義明】氏、以前の書き込みでも、「自分は、どちらかというと、おつる擁護のスタンス・・云々」とか言っていた。謎や。

    たしかに、人間は単純に二通りに分けられるものではないが、何故、「擁護」なのか?不思議である。
    こんなんだから、おつるは時々、この【清 義明】をRTしてる。
    「サッカーと愛国」とかいう本を出すとき。。。。


    ================
    清義明‏ @masterlow · 3月16日

    日教組批判のところはともかく、かなりバランスとれたこと言っているわな

    清義明‏ @masterlow · 3月16日
    おつるさんですら ・・・『森友学園は小学校界に必要ありません。教育勅語について 韓国の国民教育憲章暗唱について』
    http://amba.to/2nIPE8

    2017年03月20日 11:51
  • たかひら正明

    >不正義追放さん
    コメントありがとうございます。

    清さんの著作も未読で、TWも初めて見ましたが、オツルの主張でも一部は賛同する部分はあるでしょう。

    政治家で「是々非々でない」と言う人はいません。
    しかし、市民は「維新は全否定」といった主張になりがちです。
    ゼロサムなど世の中にはないのですから、具体的にどの主張は参道で、どれは反対だとせねばなりませんから、清氏のTWも理解はできます。
    同じ主張に賛成するかは別として。

    で、
    清義明‏ @masterlow · 3月16日
    おつるさんですら ・・・『森友学園は小学校界に必要ありません。教育勅語について 韓国の国民教育憲章暗唱について』
    http://amba.to/2nIPE8
    なんかは、皮肉も交じってるんじゃないですかねぇ?

    2017年03月22日 10:37
  • 不正義追放

    中曽千鶴子さんが、来年の川西市議選に向け、あたかも「市民目線」の行動を開始しました。
    「拉致問題」オンリーでは自治体選挙には勝てないと考えたのでしょうね?! はい。ご立派!

    現職の市議の方々の警戒感の薄さには呆れます。
    「かかわりたくない」のはわかるけど・・・・・・・。

    もうちょっとしっかりしようね!川西市議の皆様!!

    ↓中曽ブログより
    ================================
    川西市長に要望 川西市新田地区の住宅建設,開発における 道路通行規制及び安全対策の徹底について

    2017-07-26 02:00:02
    テーマ: 川西市
    川西市新田地区の住宅開発について
    地域住民からの声を受けて、川西市長・川西警察署・川西市教育委員会に要望書を
    出しました。 
    自然の多い川西市での 新田城跡地の近隣、神域に近い
    里山保護に反する自然環境破壊に地域住民から
    嘆きの声が出ているのに無視されてすすめられていること
    里山ハイキングの観光客

    また幼稚園・小学校・中学校・高校の子どもたちが、毎日、数百人通るスクールゾーンでの
    通行料増加や工事車両の行き来が、子どもたちの命を脅かすことについて
    子どもたちの命を守るため 要望しました。

    まず、川西警察署長宛、交通課には、要望を先に提出し、交通課のおだわら様から
    さっそくの調査結果とご返答をいただいています。

    川西警察署が、子どもたちの通行の様子、人の通行量、車の通行量を調査して下さり
    確かに子どもたちは、数百人通っている。スクールゾーンであるため地元以外の車の通行は
    少ないけれども、子どもたちや住民の命を守る、事故を未然に防ぐことは大切であるので、
    地域の方々の
    心情は十分理解できる。管轄の多田東交番にも情報共有し、パトロール、道路安全管理の
    強化につとめる。

    警察管轄以外のガードレール
    設置等の要望については、ぜひ 市に働きかけていただきたい。
    今後も何かあれば、連絡下さい。

    とのご返答であります。感謝します。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    要  望  書

                         平成29年 7月 10日

    川西市長殿
    川西警察署長殿
    川西市教育委員会御中
           
         
                             川西の教育をよくする会  
                            代表者名  中曽千鶴子 
                     元川西明峰高校PTA会長・兵庫県学校評議員         住 所  川西市新田3丁目21番11号      電話番号  090-3656-3350 
       

    川西市新田2丁目21番の住宅建設,開発における
    川西市新田2丁目21番,新田3丁目21番,緑台3丁目付近の
    道路通行規制及び安全対策の徹底について

    +


    要望趣旨

    川西市新田2丁目21番の地区は、美しい樹木が生い茂り、毎年、春には大きな桜の木に桜の花が満開になる、豊かな自然環境に恵まれた地区です。歴史的にも新田城跡として新田八幡宮も建立されており、開発地区は八幡宮の小さな鎮守の森としての様相を呈しています。
    開発地区の森の中には、小さな鳥居、祠が祀られています。
    鶯や様々鳥が巣をつくり美しい声で鳴き、夏にはセミが鳴き、クワガタやカブトムシ、小動物も生息しています。
    現在、日本各地の里地里山を守ろうと環境省は、里地里山保全活動を推進するよう提言しています。
    自然資源の循環が少なくなることで、大きな環境変化を受け、里地里山における生物多様性は、質と量の両面から劣化が懸念されます。
    川西には、日本一の里山といわれる黒川地区もあり、里山の保全を大切にする自治体であると思います。市の発展のための住宅開発は致し方ないとしても、むやみに自然破壊をしてまでの開発には疑問を感じます。

    このたび、土地の所有者の土地売買により地域の建設会社が、この地区に20棟の住宅を建てる開発計画を提示しました。
    この地の自然を愛し、一生涯をこの自然の中で暮らしたいと近隣の家を購入した住民は多く存在します。形ばかりの住民説明会では納得できないという嘆きの声は、無視されました。

    この開発地区の道路は、源氏ゆかりの史跡・名所めぐりのハイキングコースでもあり、新田城跡を通るコースとして多くの観光客が訪れる場所でもあります。

    また、毎朝、川西市立多田中学校・川西市立多田小学校・緑台幼稚園・緑台高校の
    4学校の生徒が通るスクールゾーンであります。
    一日に4校の児童・生徒の通行は、合計すると数百名を超えます。
    にもかかわらず、日常的に国道173号線が渋滞している時のグリーンハイツ~川西への抜け道として、交通量が増加している道路です。今後、新名神高速道路及び県道川西インター線の開通により、ますます交通量が増加する可能性があります。
    今回の住宅開発による工事車両の通行、20棟の新築住宅に住む住民の車の通行などの増加により、
    通学する子どもたちの命、安全が脅かされる可能性が増します。

    20棟の住宅への車の出入り口付近は、実質道路は4.4メートルしかなく、現在でも車のすれ違いが困難なほどです。この付近に住宅の駐車場が並び、また、電柱が何本も建ち、ゴミステーションもできるとのことには、不安に感じている地域住民も存在します。

    また、近年、日本各地で自然災害・洪水・土砂災害が発生しています。
    先日は九州福岡でも大雨の災害で多くの方が亡くなられました。
    この地区の道路は、大雨が降るとグリーンハイツ地区などから激しい水流で大量の水が新田2丁目、3丁目の下部地域に流れる地区で防災マップにもあるとおり、浸水、土砂災害の発生する可能性のある地域です。
    自然の樹木、大木が根をはっているからこそ、土砂災害が免れているのですが、木々を伐採し根を掘り返すことで住宅開発の期間だけでなく、住宅が建設された後も防災上、危険が増すはずです。

    地域住民は、自然環境の破壊に加え、住民、子どもたちの安全、命を守るための対策ができているのかとたいへん不安に感じています。この状況をふまえ、要望いたします。


    要 望

    1. 多田中学校・多田小学校・緑台高校(7時~8時半)緑台幼稚園(8時~9時)の児童・生徒が登下校する時間帯への徹底した安全対策、通行規制をお願いします。
    7時~9時 15時~19時の新しい時間帯の通行規制のスクールゾーン表示を徹底して下さい。
    スクールゾーンは工事車両が入らず、グリーンハイツ方面から工事車両は出入りするということですが、多田中学校の北側を通るため、多田中学校・緑台幼稚園・緑台高校の生徒が多く通学で通る場所を工事車両が通ることになります。安全対策を徹底して下さい。

    2. 川西警察の安全パトロール、警備を徹底して下さい。

    3. 住宅建設、開発について、電柱や駐車場、ゴミステーションなど、道路幅を狭めるような事や通行の危険性が決して無いよう、設計の見直しを建設会社に指導して下さい。



    4. 無謀な運転の車や大型車の進入による昼夜を問わない振動等で、危険性や健康被害も心配される事態です。大きな事故が発生する前に、車両の進入規制や速度規制などの安全対策を早急に行ってください。

    5. 大型車両通行禁止、通行規制等の看板の設置、歩道ガードレール設置、縁石などで歩行者・歩行児童の保護を徹底して下さい。
    現在の道路は狭いので、ガードレールを設置するのが無理だということならば、建設予定の住宅の数を減らすなど設計を見直してでも、必ず、子どもの保護のため歩道・ガードレールの設置をして下さい。


    6. 土砂災害、浸水などの防災体制の見直しと対策を徹底して下さい。

    7. 教育委員会は、子どもたちの命を守るため、各学校と連携し、対策を講じて下さい。



    地域住民の多くの要望を受けての要望書ですので、回答を早急に頂きますようにお願いいたします。

    2017年07月29日 19:17