祝!落選!! 豊能町長選挙 野村剛志・元町議はヘイトなお仲間と沈没

選挙が終わってしまったので、稚拙な日本語が書かれたブログに悪態をつきながら読むことも中止したい。

より

 ダイオキシンを含む廃棄物処理問題を抱える大阪府豊能町で25日、任期満了に伴う町長選の投開票が行われ、無所属元職の池田勇夫氏(77)が、大阪維新の会新人で元町議の野村剛志氏(47)、無所属新人で自治会長の高橋重徳氏(68)、無所属新人で元町議の西川隆夫氏(80)の3人を破り、町のかじ取り役に返り咲いた。当日有権者数は1万8356人。投票率は53・76%(前回50・63%)だった。


 最大の争点ともなった廃棄物処理問題をめぐって、池田氏は「町内に処理施設を設け完全無害化を目指す」と主張してきた。

 廃棄物処理問題に関して、豊能郡環境施設組合と府は8月、ダイオキシンが漏れないよう適正にコンクリート固化されており、「現状においても最終処分は可能」と結論づけたが、池田氏は「安全ならなぜこんな大問題となるのか。埋めても風評被害は続く。完全無害化しかない」と主張。熱分解によって無害化処理する施設を、地元住民と協議した上で町内に設置すべきだとの訴えを住民は支持した。


 しかし、処理施設の設置費用は6億5千万円以上との概算もあり、「自ら国、府に協力のお願いに行く」とするほかは予算措置のめどは立っていない。

 問題の解決は、地元の農作物の風評被害を防ぐ意味でも不可欠で、一連の失態を演じた組合の信頼回復に向け、元職としての豊富な経験を生かしながら迅速な対応が求められる。

(産経にしては珍しい署名記事の引用ここまで)


名前 年齢 性別 党派 新旧 主な肩書き 票数
池田 勇夫 77 男 無所属 元 農業、元豊能町長 4047
野村 剛志 47 男 大阪維新 新 元町議会議員 3226

高橋 重徳 68 男 無所属 新 農業  1638
西川 隆夫 80 男 無所属 新 行政書士 669



見逃していたが、野村氏は、ヘイトな仲間が応援していたようだ。


以下は今回の町長選挙ではなく、2013年の町議選での写真。


14462812おつる&野村 豊能町.jpg



14470496おつる野村 豊能町.jpg


この野村さんの隣に写る女性は、在特会なオツルこと中曾千鶴子さんで、野村氏はヘイトな人も応援する、レイシズムあふれる候補です。


おつるとは、在特会構成員として教職員組合事務所を襲撃して有罪となった人物。

2013年12月26日付読売新聞によれば、
「在 日特権を許さない市民の会(在特会)」の会員らが2010年、徳島市の徳島県教職員組合の事務所にどなり込んだとされる事件で、会員とともに事務所に侵入 し、業務を妨害したとして、建造物侵入と威力業務妨害の罪に問われた兵庫県川西市、無職中曽千鶴子被告(52)と、建造物侵入と威力業務妨害ほう助の罪に 問われた大阪市、会社員松本修一被告(37)の判決が25日、徳島地裁であった。

吉井広幸裁判長は求刑通り、中曽被告に罰金30万円、松本被告に罰金20万円を言い渡した。

とあるレイシスト。

そして、そのお返しに野村氏は、2014年川西市議選でおつる候補の応援にはせ参じています。

上の写真真ん中の上島一彦府議(箕面・豊能町など選出)もおつる応援に来ていました。

箕面市では、犬のおじさんこと武智秀生・維新市議もおつるとの関係が深いと既に知らせた通り。


箕面市議選  最高に面白い候補 武智秀生(維新) その1


訊くまでもありませんが、お約束で書いておきましょうか。

維新とヘイト・極右は一緒と言う事でよろしいのですか、松井代表!


この記事へのコメント