⑮ 慰安所は戦地強姦を防いだか 泥憲和さんの記憶 2014年8月12日 【従軍慰安婦の真実】

慰安婦の真実シリーズは、あと一回、まとめを書いて、一応の終了とします。慰安婦制度を擁護する中に、慰安所を作ったのは、強姦被害を減らすためだった、という意見があります。その動機はたしかにありました。しかし、強姦を減らすために慰安婦制度を作るって、犯罪を防ぐために別の犯罪を犯すってことですよね。 そんな理屈が成り立つものでしょうか。 「俺はムシャクシャしていて、このままでは街頭で、無差別にぶん殴りそ…

続きを読む

⑫ 韓国への賠償金でチャラとなるか 泥憲和さんの記憶 2014年8月10日 【従軍慰安婦の真実】

⑫ 日本は韓国に賠償金を支払ったからそれでいいのか? (1)【ネットの中だけの真実】日韓経済協定を結んで、韓国に支払った金は、個人賠償の分も含んでいる。それで、最終的に解決したのだ。その金8億ドルを、経済建設に使ってしまったのは、韓国政府だ。いわば、韓国民の金を、政府が使い込んだのだ。韓国民に、そのことを長期間隠蔽していたのは、韓国政府だ。それなのに、どうしていまさら、日本が個人賠償に応じる必要…

続きを読む

⑪ 慰安婦の働き方と報酬額 送金 泥憲和さんの記憶 2014年8月10日 【従軍慰安婦の真実】

⑪ 慰安婦の働き方と報酬額 (5) 文玉珠(ムン オクス)さんの送金など前回は、文玉珠さんの稼ぎがけっしてよくなかったことを見ました。彼女の証言を裏付ける、傍証があります。元日本兵の人が、当時のビルマの様子を、書き残しているのです。2万円や3万円は、紙くずだったのがよく分かります。【資料1 ビルマ敗走記 敗走モールメンへ】末尾に抜粋を記載http://blogs.yahoo.co.jp/sira…

続きを読む