復活! 岸和田花火大会 2019年の港祭りは、昼から子どもも楽しめるイベントに!

この映像は、若木造船所の了解を得て、造船所内の突堤から撮影させていただきました。 以前から、花火の日には、湾内をフルチンで泳ぐ人ばかりでなく、造船所内に無断で侵入したり、道具などを荒らす人もいるとのことで、大変お困りです。今年は、造船所の間近で打ち上げられますが、造船所内への立ち入りは固くお断りしますとのこと。 カンカンのマリーナでも相当の警備が導入される見込みです。約1600万円の市の…

続きを読む

片足を切断された猫 中央公園の虐待事例 犯人逮捕にご協力を!

子どもと動物のような弱いものへの虐待は許しません!!私刑と言われようが、加害者は、ブログで公表し、市民が監視できるようにします。 既に永野耕平(維新)市長が、岸和田署に働きかけて捜査中であるとのことですが、これまで動物施策も子ども施策にも取り組んでいない永野市長が、口だけでなく、実行力があると見せることを、市民は望んでいます。 岸和田の保護猫活動をやっている方々とは、コンタクトを取ろうともし…

続きを読む

税収推移から見る岸和田市 逃げられない市民だけが残ってゴーストタウン化か?

選挙が終わった週月曜、子ども見守り火曜、久米田駅水曜、東岸和田駅木曜、春木駅 駅頭では、初対面の人からも「頼むから続けてくれ」と言われる。 既に金持ちや商売人が逃げており、税収減となっていることについて、これまで殊更言わずにいたが、選挙が終ったこともあり、さすがに黙っていられず、「ゴーストタウンへのルビコン川を、この4年間で確実に渡ってしまう」と演説を続けた。 市の決算でその主張の根拠…

続きを読む