8週齢規制で、犬の命を守れ! 動物愛護法の改正案から除外する犬種をつくらないで!キャンペーンにご賛同ください

私も学ばせていただいている動物保護団体から、このようなメールが届いた。「動物愛護管理法の改正が決まる土壇場になって、大阪18区選出の維新の遠藤敬議員(秋田犬保存会会長)などの横やりで8週齢の規制から除外されそうになっています」 なんとかせねにゃならんと考えつつも、決まるのは東京の国会でもあり、手をこまねいていたが、天然記念物の日本犬は8週齢規制の対象外に 議連が動愛法改正案  sippo2…

続きを読む

パワハラ辞任した中原徹教育長を擁護していた、永藤英機・堺市長候補

いよいよ、2週間の堺市長選挙が始まった。私としては、特に永藤英機(維新)候補に焦点を絞っていきたいと思っている。 先ずは、和泉高校校長→大阪府教育長→セガサミー役員となった、維新がかりの博打利権を絵に描いたような中原徹氏とのふれあいについて書く。 中原氏と言えば、君が代口元チェックだ。維新議員らでも、キチンと歌っていない君が代であるが、2013年4月、松井一郎(維新)知事が、教育長に任用する…

続きを読む

堺市長選挙をきっかけに、3人の“同級生”と遭遇し、励まされる。

堺市長選挙で、“同級生”と遭遇し、励みをもらった。“同級生”と“”付なのは、どこかで同窓生になったことはなく、単に年齢が同じだということ。 立場は全く異なるこの3名と遭遇し、話し、私自身ももっと精力的に活動しなければと励まされた次第。 1.田中学(自民)貝塚市議野村友昭氏の応援で連日堺入りしている学さんとは、偶然、堺市内で遭遇。 私自身は、毎度おなじみの維新落選運動の立場であり、学さんと少…

続きを読む