法の穴をすり抜け、選挙で儲ける。 合法ネコババ実践の鳥居宏次市議

「そのとおりだ。 好きに書いてくれていい・・・・」いささか漫画チックに書けば、ガクリと膝をついて白状する鳥居氏。完オチである。 鳥居氏は、“落としの八兵衛”こと平塚八兵衛の姿でも、私の後ろに見たろうか・・・(八兵衛は落とすのに、被疑者をずっと寝かせないなど乱暴な手法も使っており、袴田巌氏のような冤罪被害者もつくってきた) 岸和田市議選挙の選挙公費は、無駄遣いされている。 私…

続きを読む

嘘つきには反証を! 京西且哲議長様、私は狐と狸の化かし合いはゴメンです。

いくら政治家や秘書の経験がない私でも、政治の世界が狐と狸の化かし合いな部分があることは承知している。 一般社会でも取引や交渉の現場で、本心を隠して交渉することもあるし、市民運動の世界でも権力に対しての態度で、そんな場面がある。 しかし、政治は情であり、敵対する政治勢力間でも信頼関係なしに対話はありえないことも学んでいるつもりだ。 そのようにして私は政治的考えの異なる自民や維新だけでなく、右…

続きを読む

トドメ! 京西且哲議長の違法看板が、撤去される。

市議選前に違法看板を撤去した話。ついでに京西且哲議長の土建屋ズブズブ話も紹介。 これまでにも私は議員の違法看板設置について撤去をさせ、街の美化に協力してきた。 2018年12月27日には、私の刑事告発によって、雪本清浩議長、井舎英雄市議が書類送検されている。検察の受理番号は井舎氏21063、雪本氏20164号です。 雪本清浩・議長、井舎英雄・市議が、書類送検されました。被疑者から被告人…

続きを読む

あぁ、これが報復人事か・・・支配どころか恐怖でしかないの永野岸和田市政

とにかく永野耕平(維新)市長は人望がない。その証拠に2018年2月の選挙で、どれだけの維新議員が岸和田に集結したろうか? この時は統一地方選挙期間ではないので、どの維新議員も出動可能な状態であった。それでもコーヘーが世襲で得た座を3年で放っぽり出した府議の同期を主に、数えるほどしか応援は来ず。 松井一郎府知事が、反対するのに出馬したことや、遠藤敬(維新)衆議員がコーヘーでなく、岸和田政界では…

続きを読む