先日オマケネタにした「維新の教育費増加デマ」について、遅ればせながら日刊ゲンダイもリテラも報道

[パーミル維新]のデマとは:実際は約3%なのに、単位のトリックを使って成果を10倍に見せている。市のこども・教育費そのものは、2011年の2600億円から、18年は2376億円に減っています 何たるチア、サンタルチアな、岸和田市議会名物猿芝居 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/464879878.htmlで、オマケとして触れた「維新の教育…

続きを読む

カウンター界隈から、反ヘイト候補予定者として応援名簿に入れてもらいました。

反ヘイトの市民団体として全国的に活動をしている「のりこえねっと」と、その動画「NoHateTV」で、タカヒラが反ヘイト候補予定者として、“-ヘイトクライムを許さない世の中にするために応援してねリスト”に入りました。 本人にも「入れといたで!」と教えてよ、と思わんでもないのですが、これまでの在特などヘイト活動やデモへのカウンター行動や、在特会のッモミアゲこと村上利一・八尾市議選候補の自宅訪問、中…

続きを読む

泉南府議選で、土井達也(維新)府議候補事務所を訪問

土井達也(維新)府議自身は、阪南市箱の浦住宅地内に居住している。阪南市議時代はエセ市民派市議であり、市議・府議としての仕事をしないので、落選に近づき、苦肉の策で維新奴隷となっている。 そんな彼は市議2期を経て、2003年府議に転身。安田吉広(自現、56歳)8303票を8514票で破り、(無新、35歳)で初当選する。ここには共産票の上乗せもあった。 2007年は無投票当選。2011年には維新奴…

続きを読む