いじましさの烙印を持って産道から這いずり出てきた神谷昇(自民)衆議員とオール阪神氏の業

初秋頃、このような泉大津を舞台にした話を書いた。「オール阪神250 ~神様からの100+100+50の贈り物~」 その1 玉造の自宅にて http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/461624765.html 父鬼トンネル5000 その1 神谷昇氏の急所で儲け残った反甫旭(自民)市議 http://mitumerukisiwada.seesaa.ne…

続きを読む

泉大津市長とお友達になれば、市役所は裏口入庁で、就職に心配なし!

役場の裏口入庁はよく聞く話だ。岸和田市役所ではOBだが本人から直接聞き、他にもまだ在職中とも聞くし、大阪市のような大規模役場でもそんな話を聞くことがある。 大阪市では大量に見つかったために退職させられていないが、神戸市では最近懲戒解雇となった例がある。これは、ちゃんと試験を受けたが、大卒なのに高卒区分の試験を受けて入っがバレたってこと。但し、この人は63歳だから、再任用で、60歳になった後の3…

続きを読む

岸和田市初の地域猫施策、第1号の不妊・去勢手術が始まり、発進しました!

約1年がかりで交渉を重ねてきた岸和田市初の地域猫政策が、やっと動き出しました。 担当課を自治振興課と決め、「予算がない」を言い訳にさせじと、公益財団法人どうぶつ基金理事長と話し、無料手術チケットを行政枠でもらえることになり、7月、地域猫セミナーを市民活動センター主催で開催し、地域猫の取り組んでいる皆さんと会議を重ね、ギリギリでしたが、10月下旬、どうぶつ基金へ岸和田市として登録し、チケット締切…

続きを読む