維新ミッション 子ども会の古紙回収利益を奪い取れ! その2

前回の前田将臣(維新)市議と、永野耕平(維新)市長による、「維新二人芝居」。このヤラセ寸劇を見つめる瞳があった。 私ではない。 利害関係者だ。 当日、傍聴人は6名。ヤラセ質問は、午前中に行われ、11時半に終了すると、4Fの委員会室で、議員は皆揃って弁当を食っていた。税金かと思ったが、自腹で、何の問題もなかったはずが、議会事務局は私が室内猪木錠に並んだ弁当箱を見ていると、扉を締め始める。私に…

続きを読む

維新ミッション 子ども会の古紙回収利益を奪い取れ! その1

現在、「永野市長7つの大罪」と題したチラシを作成中ではあるが、急遽中身を入れ替える事態となった。 それは12月10日、議会の傍聴に行っていて、恐ろしい議論を見てしまったからだ。なんと、前田将臣(維新)議員と永野耕平(維新)市長の合作により、子ども会や町会が行い、市からも奨励金6円/Kgが出ている古紙回収を、市で分捕れとの議論。 こんな無茶苦茶な質問には春木 秀一・市民環境部長が、市民や町会と…

続きを読む

神谷昇(自民)衆議員が、日田孝志氏に「人に言えんこと(200万円)もあるわな」と言われ、容認しとるがな

2016年8月15日、泉大津市豊中(第2阪和沿い)の神谷昇事務所にて。神谷氏、日田氏(殺人企業ヤノコーポレーション専務)とのお話。神谷昇(自民)衆議員が、信貴芳則・岸和田市長候補から自民党推薦で200万円もらった話について肯定したのを、「ハズミの中で言う」とごまかしている言葉。 2013年岸和田市長選挙で、 信貴芳則・岸和田市長候補が、神谷昇・自民党大阪第18区総支部長に推薦を得るために、日田…

続きを読む