岸和田市にとって地獄の一里塚となる、中核市を9月議会で通してはならない!!

既に明日から始まる議案書が、役所内に配布されている。そこでは、恥知らずにも、6月議会で23:2で完全否決された中核市がまた何の修正もなされずに出てくる。 さすが、永野ボンボン耕平・市長は、他市の維新議員もたまげる無脳ぶりだわなどと感心している場合ではない。 これに毎度の「強い者こそ正義」として、安倍ちゃんや維新に媚びを売る公明がへばりつき、デキレースとして「6月は反対するけど、9月は賛成する…

続きを読む

同じ買春でも、バスケット選手は選手生命が危ぶまれ、反甫旭(自民)岸和田市議は誉とされる。

以前もお知らせした、自民党内からも「維新に行け!」と言われている反甫旭(自民)岸和田市議の話。バスケットで街で声をかけられて買春を行うと、謝罪会見が必要となるが、自ら、議員報酬で、夜毎、九条の松島遊郭に“通勤”するばかりか、自慢げに自民党若手らに吹聴しまくり、“センセー”と小馬鹿にされまくられる呼び名を真に受け、腰が逆反りしておれるほど反り返って、どこに行っても「偉そうだ」と言われているのに、“…

続きを読む

夏休み明け→「夏休み後半」がピークの自死を防ぐために

図書館の素敵なつぶやき 9月1日夏休み明け自死を防ぐためにでは、〈毎年夏休み明けに自死が増えます。 厚労省の調査では、自死が多いのは9月1日のほか、9月2日、8月31日、4月11、8日で、新しい学期が始まる前後に増える傾向が顕著であり、逆に夏休み期間中の7月下旬から8月中旬は比較的少なくなっています〉 と書き、「学校が死ぬほどつらい子は図書館へいらっしゃい」との呼び掛けも紹介した。 この2…

続きを読む