灼熱地獄に子どもを陥れる、永野耕平(維新)市長の目論見に対抗し、20日からエアコンがONとなってます

エアコンを前にした灼熱の教室で、熱中症にでもなればと子どもを突き放す、永野耕平(維新)市長 エアコンのない教室がいかに危険か、わかってない人からコメントが来たので、お伝えする。 昔より今は暑く、環境省指針でも岸和田市の幼小中学校はOUT! 維新が学校エアコンについて言及すれば、ハシシタ尊師へのブーメランとなり、口を挟めるはずもない。 と、シリーズで書いてきた、幼小中のエアコン問題。 …

続きを読む

春木中学のレンガ壁を残せ! 1mでも長く!

春木中学のレンガ壁が、耐震性がないとの原因から撤去されようとしています。岸和田レンガ綿業工場の歴史を刻んできた壁。 既に南側は撤去されてしまいました。 OBの地域の人も残してほしいとの要望で、教委や郷土資料室が知恵を絞って、正門付近を主体に少しでも残せるように、裏側に壁を新設して、そこに抱かせる形で耐震性を保ち、レンガ壁を残そうと努力しています。 岸和田レンガ綿業は、キリスト教的精神で…

続きを読む

恥ずかしい限りの永野耕平(維新)岸和田市長言い訳、続き 26日朝編  反論を公開の場でしてね宣言

なぜか記者会見もせず、私への公開対話も請求してこず、誰でもコメントフリーにしている私のブログにも一切コメントしてこず、TWだけで後に粉砕されるしかない言い訳を繰り返す永野市長。あえて皮肉って「いとをかし」とでも表現するか。 市長ともなれば、シンクタンク的な審議会だの参謀などがいるものだが、無脳の限りを尽くす永野市長には、そんな頭脳を使うことすらできないようだ。私以上に気の弱い永野市長は、夜中に…

続きを読む