11.24 第2回目100条委員会 議事録風 その3 鳥居宏次&池田啓子&米田貴志質問

本来の順番では、鳥居→エッツジィー→池田と続くのですが、文章の量からエッツジィ~は次にします。 3. 鳥居宏次(自民)質問Q. なぜ4年後の今になって言い出したのか?A. 本来、墓場まで持っていきたい情報だ。2017年9月末~10月頃にかけて、私が逮捕されるとか、「ヤノコーポレーションにガサ入れがあると聞いたが大丈夫か?」と色んな人から言われた。これは信貴氏が警察やマスコミに「日田はこんな悪い…

続きを読む

11.24 第2回目100条委員会 議事録風 その2 南加代子質問

以後、重複する質問は省きます。 質問者と回答者は、イチイチ委員長と手を上げ、「はい」と許可を受けて発言するのだが、議会のようにゆったりしたペースでなく、会話的にやり取りが続くので、どの議員も二人で問答するシーンが多く、注意を受ける場面も目立った。 Q. 支部推薦当時の状況はどうだったのか?A. 藤林清(自民)元市議から「支部の雰囲気がおかしいで」と連絡あった。山田幸夫(自民)市議が、自分…

続きを読む

11.24 第2回目100条委員会 議事録風 その1 中井委員長質問

法根拠も曖昧でなじまないとされながらも始まった、ズンドコ100条委。傍聴してきたので、議事録風に書く。 私の意見は※~※として、色を変えて書きます。 13時開始・・・の前場所は、1回目の委員会室でなく、本会議場。傍聴席はまぁまぁ埋まっており、45名の傍聴券も8割方売れたのではないか?最後尾にはいつものようにTVカメラの列。 最前列は、既に端に人が座っていて、その先の開いている席に入ろう…

続きを読む