追憶の西田武史・市長候補事務所 

前回の市長選挙から2ヶ月も経たないのに、西田事務所からは利益で結びついた者共が、金の切れ目が縁の切れ目とばかりにトンズラしている。 ・原田栄夫・元遠藤敬衆議員公設秘書・稲田悦司・市議・京西且哲・市議稲田氏以外は、維新な永野耕平事務所に向かったようだ。政治の世界は義理と人情だ。思想として違いはあっても、人として違(たが)えてはならん部分がある。それを、特に京西氏は違えた。まさに人ではない。 そ…

続きを読む

岸和田市長選挙、永野耕平(維新)府議出馬表明の裏事情

ついに維新が出馬表明。 ここまでの流れを示す。 信貴市長辞職 2017.12.26議会最終日→12.29 浪切ホール 維新会合市議補選候補者予定の宇野慎吾氏を呼んで、市議補選は候補者決める。市長候補は、役員に一任。→永野孝男・耕平親子、前田将臣・市議と煙幕を張っていたが、水面下では、歴代副市長にあたっていた。私の知る限り、4人の候補がいたが、全てに断られる。松井代表は、永野出馬に難色を示して…

続きを読む

議員らの違法や不正を斬る私を攻撃する、逆ギレ市民性は城下町由来か?

岸和田利権シリーズを書こうと思ったが、その前に暴かれて困る側の断末魔な話を。 票を銭で買うのが当たり前に行われている岸和田で、「利権」と言ってもあまりインパクトはないのかもしれぬが・・・・ 現に、議員利権やネコババをこれまで何度もアップしてきた中、市民が私に「重箱の隅をつついて・・・」と逆ザヤをかましてくるような事は岸和田以外ではなかった。 例えば、現在、雪本議長&井舎市議が刑事事件被疑者…

続きを読む