雪本清浩・議長、井舎英生・市議が、書類送検されました。被疑者から被告人になるかな?

政治家の看板の必要性がわからない、たかひらです。ポスターは、選挙前が中心なので必要悪な部分もあるかと考える部分もあります。しかし、恒久的な立て看板は要りますかねぇ? あれって、本来の意味は、議員への連絡所。でも現実には、議員の宣伝にしかなってませんよね。 そうでないなら、市民が何か問題が起きた際、「どこに言えばよいのかわからない」とは言わないんじゃないですか?看板を設置している場所が、駆け込…

続きを読む

永野耕平(維新)府議の市長選挙出馬に伴う辞職と、府議時代の政務活動費チェック

1月18日、いよいよ永野耕平氏が岸和田市長選挙に出馬宣言した。 維新は、告示日の自動失職まで税金ネコババを続ける人もいない人もいる。以下のブログでも書いた、浅田均氏は府議を続け、宮本一孝氏は門真市長選挙前に府議をやめた。 参議院選が始まり、自動失職=クビになった浅田均・維新府議 永野耕平氏に関しては、この“岸和田市の伝統”を承継しなかった点に拍手を送る。 現職市議が市長選挙に出…

続きを読む

内畑町上部の残土捨て場を監視中! タイヤの泥を捨て場から外に出すな!

現在通行止めになっている、内畑から大澤へ抜ける府道牛滝山貝塚線の通行止めの手前に、残土処分場があります。内畑の集落内をなにわ、和泉、奈良ナンバーの10tダンプが、多数登っていく光景は、地元の人にとっては早朝から見慣れた景色。 大澤の土砂崩れ部分は、2年前に小規模崩落していました。それが地元でも大きな問題とならず、10.22台風21号の土砂崩れとなっています。 この内畑も台風前から私は監視をし…

続きを読む