大阪市がなくなる話と、その会議での維新のイカサマ妨害戦術。

要約:・都構想の対案でもなんでもない大阪会議で、維新は議長まで グルで「この会議体自体が問題だー!」などと延々とやり、議事進行妨害し機能不全にした。それを口実にヌケヌケと再度の都構想を目論む維新は、法定協において、花谷充諭(自民)府議に対する事務局=副首都推進局 芦原武司課長(財政調整担当)の答弁に、知事として不当に介入し、「24区のままの試算」を回答させなかった。 以下本文 大阪市民からあ…

続きを読む

ローズバスと、近隣自治体のコミュニティバスの比較。

尾生の辺りでポスティングをしていて、市民要望を聞いた。 「高齢者が多いのに、ローズバスがここまで来てくれず、非常に不便だ」 確かに南浜側からJR下松駅までのルートでは、尾生町付近を通ることはない。下松駅と上松台東町との間で、尾生で折り返し運行できそうなんですけどねぇ。 近隣市でのコミュニティバスと比較すると、料金などで岸和田市は頑張っているように伺える。 運行日はどこも月~土曜運行 日祝…

続きを読む

永野耕平(維新)府議の政務活動費チェック

前回は、維新府議団の政務活動費チェックで終わってしまった。今回は永野耕平氏本人のもの。 結論から先に言えば、明らかにネコババは見つけられなかった。良かったね。 2016年度は、事務所家賃などのルーティンの使途しかなく、府議として、何をしているのかさっぱり不明な状態だから、蓄財に励んだのかと問いかけるしかない。 だが、疑惑はあるので示していこう。 議会報告について、岸和田市議会では、新聞折…

続きを読む