利権を追求する覚悟 土建屋政治を叩き潰す決意表明

利権を追求するということは、既得権益者からの報復が予想されるのは当然だ。 著名なところでは、御嵩町長襲撃事件がある。1996年10月に岐阜県可児郡御嵩町で、産廃処分場建設反対を掲げて当選した柳川喜郎・御嵩町長が襲われた殺人未遂事件だ。犯人が検挙されないまま、2011年10月30日に公訴時効が成立している。 産廃処分場計画はなくなったが、現在でも跡地利用計画は宙に浮きいたままだ。 御嵩町長襲…

続きを読む

台風21号来襲の夜 増水した河川の様子見や、避難所へ

10月22日、日曜の晩。台風やからというて、家でじっと選挙速報を見てたわけではありません。 19~25時頃まで、災害の状況や避難所はを回っておりました。 先ず、大津川、牛滝川の状況確認。港も水が多いものの、浸水するまでには至っていませんし、防潮堤も閉めていない状態でした。しかし、そこから上の川は、すごい急な濁流がうねりを上げています。高月3丁、西大路、岡山町交差点、山直消防は、どこも見ている…

続きを読む

関戸繁樹・和泉市議は、税を使って道路整備をさせるなら、先にオツムを使いましょう

関戸繁樹・和泉市議の仕事は、道路を税でいじって選挙利用すること。 でも書いたが、道路をいじるのは、他にやることが見つからない議員の常套手段。 やるなとは言わないが、基本は、議員よりも町会の仕事でしょ。それをさも「やったった!」なんて言うのなら、全市的な他のこともそれを上回る位に出してきなさいよ。 そうでなく、地元のことだけやるなら、市議化会でなく、町会役員になればよろしい。 さて、我田引水…

続きを読む