関戸繁樹・和泉市議の仕事は、道路を税でいじって選挙利用すること。

『道の整備は、議員の仕事でない。』でも書いているように、「道へこんでまへんかぁ~」と御用聞き委するのが議員の仕事ではないし、それに乗って道の状態でなく、議員要望を優先工事するのも役所の仕事ではない。 しかし、議員としての仕事である調査と行政チェックができない議員たちにとって、道はいかにも仕事をしているように見えるし、選挙でも有利なネタとなっているので、食いつく議員が多いのが現状。 この地元で…

続きを読む

次世代から自民に立ち枯れた田沼隆志(千葉)元衆議員の世間知らずな「俳優は政治公言するな!」

2016年2月の投稿より再録。この人、国会議員だったのに、アメリカの政治動向に無関心なのね。福田恒存が戦後すぐに指摘した通り、芸術と政治は別々であるべきだ。芸術が政治を語り始めると、途端に陳腐になる。むしろ峻別し、それぞれの道を歩む方が、お互い高め合えるだろう。>>陳腐になった結果のなれの果てが、ハリウッドやグラミー賞でしょうか?アメリカで、自身の政治姿勢が民主か共和かを示したり、政治活動や市民…

続きを読む

2013年からピタリと動かない堺市の人権施策&市主催の市民勉強会

この後、堺市は、鳳の堺市立西文化会館 (ウエスティ)にて、在特会系の獅子座なお氏らの主催による「検証・いわゆる従軍慰安婦展」に対して、会場を貸す。 私は、チェンジオーグで署名を集め、1000通の署名を堺市文化部・人権部宛てに抗議文を届け、話し合いももったが、2014年、7月26日ー27日の二日間、展示は開催されてしまいました。 当時既に、在特会らのウソ歴史がヘイトだとの判断は出ていたのにです…

続きを読む

米田貴志(公明)岸和田市議への米つきバッタ挨拶を見ている市民からのコメント 公明党

アカウントごと消されたブログにコメントいただいていて返信したのが、発見されましたので再録します。 hawkeye-4077さんのコメント: 南海春木駅前でほぼ毎朝「おはようございます」とだけ道行く人に挨拶してるのは米田貴志という議員でしたか。 議員なのに政策の話をするわけでもなく、「おはようございます」と米搗きバッタのように頭を下げるだけの、無能さを公に宣伝してる人には次の選挙で是非ご退場願い…

続きを読む