原発にミサイル  想定してんじゃん! 政府のウソ答弁

現在、第193回国会(常会)が開かれています。 会期:2017年1月20日~6月18日までの150日間。 重要法案として、「共謀罪」(政府呼称は「テロ等準備罪」)答弁で、金田勝年法務大臣が答弁に窮したり、「コンスピラシーやオーバートアクトなどの外国法上の概念との関係も含め、法案の具体 的な内容等に関するお尋ねについては、成案を得た後に、必要に応じ説明してまいり たいと考えています。」(2月14…

続きを読む

残された遺品整理

賃貸住宅の大家の方からの相談。 お住まいの方が亡くなられたのですが、家具などをどうしたらいいか? 私「ご家族や親せきの方に引き取っては頂けないのですか?」 相談者「遠方で、電話にもあまり出られず、連絡が取りにくい。 一度お話ししたときは、『そちらで処理してくれ』とのことでした。 ですが、処分後に『大切な思い出の品』と言われても困るので、きっちりと承諾しといてもらいたい。 内容証明を書いてく…

続きを読む

メモ  ドアホノミクスによる生活へのダメージ 

さらに枠るなってきているものもあるが、1年前で既にこれだけのダメージが市民生活に与えられているよとのメモ。 『こんな売国政府を受け入れる日本国民、頭は大丈夫か?』2016-02-14 20:40:10⇒ http://amba.to/1QAiiPwより●消費増税5%→8% →10%(2017年実施予定の決定) 物価上昇は消費税以上(たかひら注:ドアホノミクス絶賛失敗中なので、10%は19年…

続きを読む