吉羽美華さん、そろそろ阪南から寝屋川市議選に目標を戻したとカミングアウトしなされ。

吉羽美華ブログ『情報公開が進まない。』2017-02-26 09:29:27⇒ http://amba.to/2lI5gcbより昨年、私も戦った阪南市長選挙。情報公開の必要性、利権政治からの脱却を訴えた選挙でした。あれから、3ヶ月、、新政権を見守るために、あえて発言をしないでおりました。しかし、皆さんもご存知の通り、教育委員長はじめ教育委員会が不在、副市長が不在という異常な市政運営が続いていまし…

続きを読む

アホの足立とネトウヨ小学校理事長家族

23日の衆院予算委員会で森友学園の豊中にあるネトウヨ小能古見撤去費用の8億円につい質問し、財務省の佐川宣寿理財局長「地下埋設物がある国有地売却の場合、撤去費用を専門業者が見積もり、それを踏まえて売却価格を算定する方法が一般的だ」との説明を引き出し「ナイススプレー!」と私も言わざるを得ない質問をしたアホの足立こ足立康史(維新)衆議員。 土地について佐川氏は、他の議員への答弁では「何が出てくるか分…

続きを読む

漆間譲司(維新・豊中市)府議とのソファーでの対話

ある日のリビング様な場所。ソファーに座って読書をしていると、彼がやってきた。面識もなく、誰だか知っていたわけでもない。スーツにつけられたバッジに気付くも、見慣れたあずき色の台座に菊でなく、紺色の台座に粒々の詰まったマリモのようなバッジは、市議と会ってばかり(しかも市民派議員はバッジつけない人多し)の私には、一目で議員とはわからず 。それでも議員かしらと記憶をたどるも、私が見覚えのある政治家など南…

続きを読む