和泉市議選 山下和也候補のチラシ・公約

チラシの中身が維新と瓜二つなこの人は、元副市長。副市長って市長選挙のイメージがあるんですが、市議選って珍しいですよね。 議会事務局長として、何ら議会改革せず、副市長として市長のちょうちん持ちを続けてきた人が、議員になって市長や市の組織を是正できるはずがありません。できるなら職員時代にやってますし、それこそ実績として大宣伝しますわね。 そんなことが一切書かれていないってことは、組織人として、間…

続きを読む

和泉市議選 維新3候補のチラシ

この3候補って、同じチラシを刷る“仲間”だと思っていたら、互いに面識があるのかすら疑わしいですね。 と言うのは、選挙戦突入済みの9月6日の朝、光明池駅前で、飯坂&遠藤の候補者同士が初めて会ったように挨拶している場に遭遇したから。それを見ていて、「維新って同選挙区でも選挙前に互いに挨拶せんのかね?」と素朴な疑問。 しかも中村晴樹・大東市議は、10月選挙の泉南入りしてるのに、選挙中の大東からは距…

続きを読む

和泉市議選 松本利裕・維新候補のチラシ

維新が大好きな、ポピュリズム丸出しの有権者をバカにしたチラシですね。「議員報酬3割削減! 議員定数2割削減!」報酬については党からの指示ですが、貝塚市議会で歳費減額を提案してきた維新軍団に、田中学市議(自民)はこう言って撃退しています。「何ぃ~! 2割でも3割でも出せ! その代わり自民は5割カットで出したるから、賛成せぇよ!!」貝塚市議会で自民は多数派な会派ですから、出せば通ります。それが分かっ…

続きを読む