和泉市議選 関戸繁樹候補への事務所訪問&遭遇&選挙公報 その2

そんな関戸氏と遭遇する前、出陣式の終わった選挙事務所を通りがかり、訪問してみた。後に本人に訊くと、実家だそうだ。 父親が応対してくれた。 外からも見えていたが、多数の為書きに驚く。その中には維新の森和臣・府議、遠藤敬・衆議員から、自民の信貴芳則・岸和田市長、谷川とむ&神谷昇の両衆議員、ネトウヨ組織の教育再生首長会議において大阪府内で所属を表明している3人中の2人である辻宏康・和泉市長、千代松…

続きを読む

和泉市議選 関戸繁樹候補への事務所訪問&遭遇&選挙公報 その1

日中、関戸さんが街角で辻立ちし、メガホンで話している場面に偶然遭遇した。関戸選挙カーは、スピーカーで名前を連呼して回っている。一人でカッターに汗をにじませながら交差点に立つ彼に挨拶をし、「トップ当選やのに一人とは。 お付きの人はどうしたの?」と訊くと、「夜になれば応援は沢山来てくれるんですが、今の時間は人手不足で・・・・」と回答。 2015年選挙時、選挙違反な無差別戸別訪問を絶賛実施中の松本妙…

続きを読む

和泉市議選 坂本健治・自民候補のチラシ

今回からはシリーズで各候補が市内でまいてきた政策ビラについて見ていきます。 先ずは前回の続きで坂本健治市議から。 こっちは裏面で、表は「市政報告 平成28年 号外」として彼の選挙ポスターのような写真と「45歳」「和泉には若い力だ必要です。」「若い力で市政改革を!!」なるキャッチフレーズが書かれます。 今時、首長でも20代や30代が出現しているし、20代の市議などゴロゴロいるのに、「…

続きを読む

2014年度和泉市議政務活動費領収書 坂本健治・自民市議は税で大人買い

9月5日、前日告示された和泉市議各候補について、新聞の地方欄に掲載されました。 坂本健治さんは、その肩書に「書道教室経営」と書かれています。前回も書いたように、市民を愚弄するイカサマ公表がお好きなようですが、これも何も知らん人が読めば「坂本氏は書道を教えられるほど字が上手いのか」と解釈するでしょうね。私は政務活動費の支出報告書を持っていますが、直筆部分がありませんね。確かに書式はPC印字できる…

続きを読む