南大阪のネトウヨ組織、南議連こと南大阪振興促進議員連盟名簿 2016年版

堺以南の市議・町議の集まりで、主は自民。当然、日本会議系ともかぶってきます。維新は入っていませんが、維新系の人を講師に呼んだりもしているし、親和性は低くはないと思われます。仮に私が市議であっても、会には加盟できないどころか、オブザーバーで1回こっきりで行っても追い返されるだろうと言われています。前回も書きましたが、視察にはこの会より¥2万出ているそうですが、更に政活費からも支出しており、2重どり…

続きを読む

2014年度和泉市議政務活動費領収書 坂本健治・自民市議は税での慰安旅行二重取り その2

前回お知らせした南議連の2014年7月30日から1泊2日の慰安旅行について これがなぜ表題の「二重取り」なのか説明します。以下にこの慰安旅行を政務活動費支出していると判明した議員をあげますが、旅費補助として一人当たり2万円の補助金が出ています。つまり、親睦会である南議連から2万円の小遣いをもらっているにもかかわらず、政務活動費絵領収書を切っているからこそ、「2重取り」なのです。 それでは、2…

続きを読む

2014年度和泉市議政務活動費領収書 坂本健治・自民市議は税での慰安旅行二重取り その1 

南大阪で、自民党を主に市議らの懇親会(構成員は勉強会などとうそぶいているが、成果を各自治体で出したこともない、飲み会仲間でしょ)がある。 その名も南議連こと南大阪振興促進議員連盟。ネトウヨ議員らの集いとバッサリ切っておこう。 この幼稚園児たちが自分たちの財布から会費を出し、飲み会を運営しようが知った事ではない。しかし、税と二重取りをしているとなれば、問題であるので、指摘しておく。 ちなみに…

続きを読む