2014年度和泉市議政務活動費領収書 スペル=デルフィン・市議の車はレギュラーもハイオクも両刀使いか?

さて、前回に引き続きデルフィン氏の領収書であるが、1万円程度で細かく毎月ガソリン代が計上されているのが目につく。なぜか50%按分されていて、その説明もないが、「半分は私用ですから計上してませんよ」とでもと言いたいのだろう。 それでも12万5454/57万7289円だから、22%のシェアとなっていてボディブローのように効いている。他の定番支出は、議会で1万までと決められている携帯電話代、ほぼ使わ…

続きを読む

2014年度和泉市議政務活動費領収書を見てみる スペル=デルフィン・市議編

あれだけ政務活動費が継続して騒がれているのに、和泉市民は呑気なもんだ。今回、坂本&デルフィン両市議のものを公開請求してみたが、私が初めてだとか。 既に直近の2015年度分も公開されているが、見に行く間がなかったので一昨年分で見てみる。有権者の誰も監視をしていないのは議員は分かっている。なぜならば、公開請求が出れば議長に公開して良いかが問われ、議員にも連絡が行くからだ。 2014年度で問題があ…

続きを読む

坂本健治・和泉市議の精神障がい者差別言動について 和泉市は・・

坂本健治・和泉市議の精神障がい者差別事件について、和泉市人権・男女参画室がどう考え行動するかを問うてみた。 事件発生の2014年10月10日頃から、この件について当初(同年12月31日)公表するまでの時間がかかっているのは、個々の回答のけりが一応つくまで、やり取りをしていたから。 非常に時間がかかっている事を示すために、日付も記載する。 10/31 和泉市人権・男女参画室: 坂本市議の…

続きを読む

坂本健治 和泉市議の精神障がい者差別言動について 辻宏康・和泉市長はどう考えるか?

前回の件をまとめてみた。 坂本健治・和泉市議の精神障がい者差別言動について。 彼のFBにまだ投稿が残っているので、検証できますよ。 仮に坂本氏が今更消しても、証拠保存は既に行っているので、隠蔽としてさらに恥をかくことになるとい申し添えておきます。 私が問題にしているのは、 「生活保護の不正受給者の大半が精神障害者認定されていて‼」、 「現に私が調査した時は、生活保護を貰うには、精神障害者の証…

続きを読む

精神障がい者差別の坂本健治・和泉市議(明政会 自民)

以下の文章は、坂本健治・和泉市議が生保利用について、FB上の自分のページで市民に回答したもの。 坂本氏は、自民党員であるとともに、自民党の政治塾であるなにわ塾出身市議である。 聞くところによると、2012年選挙は2016年選挙の予行演習として出馬したものが、当選してしまったとのこと。それに気をよくしたのか、「俺を誰やと思ってんねん! 議員様、坂本様やぞ!!」的な振る舞いが認められるとも聞いてい…

続きを読む

スペル=デルフィン和泉市議の都合の悪い事は寝た子を起こすな!

2014年9月23日放送のABC キャスト(16:58 ~ 17:54)で、『あの覆面レスラー議員も“エア事務所”に政活費か 』とされた、スペル・デルフィン・和泉市議(名政会)の政務活動費不正支出ネタ。 父親の所有する鶴山台分譲UR(鶴山台3-4-7-203)に、自身の政治事務所を置いているのだが、そこはデルフィン氏自身が代表を務める沖縄プロレスの事務所も兼ねており、既に消されていますが、20…

続きを読む