豊能町長選挙 野村剛志・元町議はダイオキシン問題にどう取り組んだか? 議会内情報は市民にひみつのアッコちゃん

豊能郡環境施設組合の事務局長より連絡2016-05-05 21:31昨晩に、豊能町のダイオキシンを扱う豊能郡環境施設組合の事務局長より連絡が入りました。8月9日中に、保管してあったダイオキシン類を搬出します!と受け入れ先への配慮から、受け入れ先の詳細について、実は公表を控えていたのですが、毎日新聞のチョメチョメ虫共が、事実を歪曲して、受け入れ先を公表しました。このお陰で、受け入れ先(たかひら注:…

続きを読む

豊能町長選挙 野村剛志・元町議はダイオキシン問題にどう取り組んだか? 豊能郡施設環境組合議会での延期と議決

以降、野村氏のブログ抜粋と、私のコメントとします。 2015年7月7日の豊能郡施設環境組合議会に於いて2016-05-05 21:08私達は、これまでのダイオキシン処理の過程において、2回の苦い経験を見てきて知っています。その1つは、処理場所が確定していないのに、審議可決してしまったがために、結局、処理が出来ず、反対に業者から損害賠償を迫られ、要らぬ出費を重ねてきたという、何ともお粗末な経緯が…

続きを読む

豊能町長選挙 野村剛志・元町議はダイオキシン問題にどう取り組んだか? しぶしぶ町議としての仕事ぶりを公開編

河南町長議選挙に毎日参戦しておりますが、同時に豊能町長選挙も行われております。 キーマンはこの人。 野村剛志・元町議 住所     豊能町光風台3‐21(2‐509)電話番号     072-738-1377会派     とよの維新政党     日本維新の会 新人ではなく、ダイオキシン問題をちゅぎとしてチェックする立場にあった人ですから、その仕事をこないsているのかを見る必要があります。…

続きを読む