箕面市議選  最高に面白い候補 武智秀生(維新) その2

さて、本チャンの武智さんです。 彼の選挙ポスターは、ゲテモノです。 「一流の品格、ミノオイズムを世界に発信」「愛し、守り、歩く」ですって。 だいぶスノビズムにあふれています。中世の貴族でも気取っているのでしょうか?ひょっとしてタイムマシンで運ばれてきた人? しかもこのポスター、4年目と同じ写真を使っています。箕面市の皆さんは、このポスターで選挙公費をどれぐらい使っているか、選挙後…

続きを読む

箕面市議選  最高に面白い候補 武智秀生(維新) その1

現職で、前回3261票、トップ当選した、犬のおじさんこと武智秀生さん。 在特会なオツルこと、中曾千鶴子さんも応援する、レイシズムあふれる候補です。おつるとは、在特会構成員として教職員組合事務所を襲撃して有罪となった人物。 2013年12月26日付読売新聞によれば、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の会員らが2010年、徳島市の徳島県教職員組合の事務所にどなり込んだとされる事件で、会員と…

続きを読む

箕面市議選に行ってきた。  パンダパンダ

箕面市議・市長選挙の真っ盛り。ここは倉田哲郎市長が、自民・維新の双方を取り込んでいる、まさにオッサンのオッサンによるオッサンのための政治を大展開している市。総務官僚として箕面市に来たので、それを利用し、静岡からパラシュートで候補者となった8年前。その次の選挙は無投票。父は倉田雅年・元衆議院議員(自民)の世襲です。 北大阪急行線延伸の話は市外でも聞こえていますが、北大阪急行の延伸に650億円、こ…

続きを読む

これぞ維新スピリッツ!! 大阪市の元公募校長が業務上横領容疑で逮捕

ABC WEBNEWS|【徳島】大阪市の元公募校長が業務上横領容疑で逮捕 8/17 14:30 大阪市の元公募校長が、タイで開催されるイベントの場所代など80万円を横領したとして逮捕されました。 大阪市立小学校の元公募校長・大久保達巳容疑者(53)は、飲食店のコンサルタントとして、今年1月にタイで開かれたイベントへの出店を担当した際、場所代など80万円を横領した疑いがもたれています。 収支…

続きを読む