24時間TVよりもバリバラ!!

「障がい者への侮蔑は読売を救う」でしかないエセ感動番組を私は見ないが、1978年より長年続いているということは、500万円(推定)ものギャラを芸能人 に支払い、やらせが度々指摘されている100kmマラソン(時間で割れば歩いていても達成される)や、障がいのある人を慰み者にする差別意識を募金の銭で 買うこを善意だと錯覚する人が、それほど多いということだろう。 番組を「勇気がもらえる」、「自分の幸せ…

続きを読む

高石市、和泉市の保育施設にて病原性大腸菌被害発生! お気を付けください。

山敷恵・高石市議のブログより 市内保育園での感染症について山敷 on 2016年8月23日 昨日、大阪府の報道発表資料で、高石市内の保育施設で8月12日に腸管出血性大腸菌感染症O-145の集団感染があった、との情報が提供されました。教育部に確認すると公立の保育所ではないそうですが、個別の園名は匿名発表ということでした。また、O-157ほどの毒性はないとのことでした。入院した子どもさんも今は回復…

続きを読む

市の広報の一部のページに書いてるのって、「議会だより」じゃないよ。

市の広報と分けることすらなく、自身らも議会情報発信をほとんどしない岸和田市議会議員諸君は、 以下の大門・元河南町議の投稿を心して読まれよ! 岸和田は中核市になろうとしているのだが、町村議会であってもカラー16ページだてなどのボリュームを持ち、各議員が議会毎の情報を発信している議会だよりがあるにもかかわらず、未だ岸和田市議会では「こうほう岸和田」の誰も読まないような、数ページの議会事務局が事務的…

続きを読む