癌健診は、市民負担が少ない先進的な方法で・・・やってる府下自治体はありませんが・・・

横須賀市の胃癌健診採血により、胃粘膜の萎縮度とピロリ菌に感染しているかどうかを検査し、胃がんになりやすい状態をリスク分類します。 ピロリ菌検査で、ピロリ菌がいれば除菌をし、胃カメラで検査する方式で有名な横須賀市近隣の三浦市などでも取り入れているとのこと。 一般的にはバリウムとレントゲンだが、この検査は被爆だけでなく大腸に穴が開く副作用があり、死亡事故も発生しています。進行して大きくなった…

続きを読む

最低賃金を引き上げるには シアトルで最低賃金15ドルが実現したワケ

シアトルで最低賃金15ドルが実現したワケ(聞き手・江渕崇)  June 29, 2016 労働運動家 デービッド・ロルフ________________________________米国で初めて、最低賃金を時給15ドルに引き上げると決めたシアトル市。ニューヨーク・カリフォルニア両州などが後に続き、最低賃金15ドルを求める労働運 動「Fight for 15」(15への闘い)の熱が全米に広がる。…

続きを読む

産経の空自もバカにするフレームアップ

中国軍機、空自機に攻撃動作 「ドッグファイト回避、戦域から離脱」 空自OBがネットニュースで指摘 2016.6.29 07:07 元航空自衛隊航空支援集団司令官の織田邦男元空将は28日、インターネットのニュースサイトで、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自機に対し「攻撃動作 を仕掛け、空自機がミサイル攻撃を回避しつつ戦域から離脱した」とする記事を発表した。詳しい日時や場所、中国軍機の種別などは記さ…

続きを読む