やっぱり柳本顕氏は、地元の釜ヶ崎に無関心だったとの現地調査による検証

今回は、柳本“プリンス”顕氏の主張を検証する。彼は西成区に住まい構える、世襲政治家である。今後も選挙に出るだろうから、政治家としての発言を検証をしておく。 そんなことは本来自民党が自浄作用でやればよいが、“プリンス”を汚してはいかんらしく、柳本批判はタブーになっているようだ。これについて田中学・自民・貝塚市議は、 「特段、答えれない質問では無いと思うけどね!」と回答している。 いやいや、学さ…

続きを読む

柳本顕・元大阪市議(自民)は地元の釜ヶ崎に無関心?

民意の会で、柳本顕・元大阪市長候補と話すチャンスがあった。かわいそうなので、先に質問する予定のものを伝わるように投稿しておいた。これで回答できないのなら、地方政治家どころか西成や大阪と名乗るなと言うしかない。答えられないでしょうから、柳本さんへのハンデとして、先んじて質問を公開しておきます。1. 動物園前商店街は回っても、釜ヶ崎に足を踏み入れることはありませんね? 越冬闘争、夏祭り等のイベントで…

続きを読む

書くほどの事でもないけど、「ハシシタ氏」との表記について

今でも以下のように誤解する人が時々いるようなので、書いておくことにします。 吉村 洋文 6月6日 の22:07 · Twitter 舛添さんにしても甘利さんにしても山尾さんにしても、国民はどう思っているんだろうか。もちろん維新も問題があることはある。不祥事もある。完璧はない。しかし、身を切る改革を実践しているのは維新だ。維新のようなとんがった集団がいなくなれば、政治とお金でぬるま湯の…

続きを読む

地方自治は国家の言いなりになってはならない!

表題のように書きながらも、実際は役場が何かをする場合、物差しは国に頼るのが常です。 例えば、泉北コミュニティ・金剛さやまコミュニティ FB2012年8月14日「乳幼児の予防接種は全額公的助成ですが、医療機関への委託料が過剰に支払われている可能性があります。2種以上同時接種の場合でも単独接種としてカウントされているためです。」との投稿。 これは無料配布のコミュニティ週刊紙である『泉北コミュニテ…

続きを読む

政治は家業、大阪府自民党の帳尻を合わせる? 吉羽美華・谷川とむ夫妻

なんじゃこりゃ? 夫のとむ氏代議士で、妻も寝屋川から泉州に移って再度市議になりたい? 政治は吉羽・谷川家族の家業なのか? 自民党大阪府連としては2月に理由も言わず脱退し、維新参議員候補として寝返った高木佳保里・元堺市議 大阪府堺市南区庭代台1丁38番6号TEL:(072)-291-1345 の穴埋めとの考えだろうが、家業にしたいなら公職でなく、自分で民業を立ち上げよ! 吉羽さん…

続きを読む