共産党政治家ほど議員が楽な仕事はない。

FBでこのようなコメントがあった。 日本共産党の部落対策は、「混住が進めば差別はなくなる」というおよそ現実からかけ離れたものだ。「部落や同和という言葉は死語になっている」との発言は、許せない。共産党は何も変わってない。困った人たちだ。 これは以下の記事に対してのもの。 解決に逆行 暴挙阻止を/「部落差別」永久化法案 全国人権連が反対集会 2016年5月25日(水)より 全国地域人権運動…

続きを読む

自民党や安倍信者に贈る“保守の知恵”

私は故伊藤正義・元外務相をその代表格としている。 護憲なのは当時の自民党政治家でも当然として、首相の座と勲章を断ったのは彼だけだからだ。 彼は自民党内で、これまた“保守の知恵”を持つ宇都宮徳馬氏が発起人となったアジア・アフリカ問題研究会や超党派の日中友好議員連盟の会長を務め、金大中氏拉致事件では、全斗煥・大統領の死刑宣言に対して反対の意を伝えている。 また外交・軍事問題では、このよ…

続きを読む

民意の会、共同代表の浅野秀弥さんにブロックされる。

民意の会代表世話人の浅野さんにブロックされたので、浅野さんにメッセージすら送れなくなりました。 ご覧になられた方が転送していただければ助かります。 私は浅野さんに誘われて「民意の会」会員になっているので、日曜には以下の会に参加するんですが。 講師:柳本顕前大阪市市議会議員 主催: 民意の会 協力: 浪速産業 時間 受付13時30分 開演14時14時~15時講演 15時~質疑応答約3…

続きを読む