倫理法人会 3回目 講話編

今回も中身がなく、倫理法人会マンセー!!と言うだけの話を長々と聞かされた。講和の概要と()で私の注釈を入れます。 倫理に出会って気づく ~人生悔いなし~ 化粧品販売女性経営者 倫理に出会う前、苦しいことがあるとその状態にピッタリの本を探して読んでいた。(彼女はその本を「哲学書」と言ったが、加藤諦三氏のようなPHPや致知出版お抱えの「労働者にだけ我慢を強いるマインドコントローラー」の本では…

続きを読む

倫理法人会 3回目 会長との対話篇

 少し早めに行くと、会長から呼び止められる。 「あなたは会員だと自分で言っていますが、まだ会員になっていません。」 「なぜですか? 前々回の講師が私の会費をし払い、私は会員になっているのでしょ?」 「あなたは彼女(講師)と、あれ以来話していないではないですか?」  「先々週の火曜日に誘われたので初めて来て、講師が『あなたの会費を支払うので会員になってくれ』と言い、あなたが木曜に私に電話をかけてき…

続きを読む

高石市: 市長は、ヤジもルール無視もOKか?

事実関係を問い合わせていて遅れましたが、高石市のけったいな言論弾圧市長の話 山敷恵・高石市議(クリア高石) より 新年度予算議案の審議途中の驚くべきことの報告がなされている。 それは山敷氏が反対討論を行ったときのこと。 以下 市長、討論に答弁は出来ません! 2016年3月12日 より抜粋 討論が終わった途端、阪口市長は「議長、答弁!答弁!!」と言って立ち上がって手を挙げられました。これ…

続きを読む