憲法カフェをパクったイカサマ本 『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』に注意!!

【Podcast】荻上チキが『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』(百地章)を読んでみた、が・・・▼5月5日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」OP) 息をするようにデマを吐く、ネトウヨどものウソ本に反論 オリジナルは、明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)で、憲法カフェ実施状況をお知らせしてます。 女子の集まる憲法おしゃべりカフェ - ・本の主張…

続きを読む

レイシストの就職差別を労働局に告発

差別主義者は様々な手を使います。今回は、運転代行者の経営者一族とみられる人事担当者が、「運転免許証の本籍記載がなくなったので、国籍確認ができなくなった」などと投稿していたので、真意を探り、差別の意図をもって行動を伴わしていると確認しました。運転免許証は、2007年1月4日からICカードが全国で順次導入され、IC化した免許証は本籍欄が空欄になっています。同日導入東京・埼玉・茨城・兵庫・島根2009…

続きを読む

レイシストの就職差別 対話篇

前回の告発について、バカバカしいですが、対話を採録しておきます。4.28 人事担当レイシスト の元投稿運転免許証の本籍欄が空白になりとても困っている!従業員やアルバイトを採用する際、免許証で本人確認と住所確認をしていた。実は更に国籍確認もしていたからだ。通名のみの記載の場合、国籍がわからない。在日朝鮮半島人の全てが悪人とは言わないが、個人的には立派でよく働く人であっても、ひとたび問題が起こると大…

続きを読む